しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話2886 「さくらんぼの木」

2019年07月27日 14時10分16秒 | 意味がわかると怖いコピペ
母「今年はさくらんぼ少ないわねえ」

私「えっ、そうなんですか?! こんなにあるのに!」

父「これでも少ない方なんだよ。去年はこれの4倍はとれたからね」


さくらんぼの木は家と柵の間に立っていて、家の陰になってしまうことが多かったのかもしれない。今年は去年より暖かく、晴れの日も多かったのに、我々は少しがっかりしていた。

とても背の高い木で、さくらんぼを取るにはこれまた背の高いはしごを使わなければならない。
枝も伸び放題で、柵を越えてとなりの敷地にまで伸びている。
幸い隣は草がボーボーに生えているような空き地なので、誰に迷惑をかけているわけでもないんだけどね。


母「さて、じゃあ今週末は冬に備えてさくらんぼのジャムを量産(笑)するわよ♪さくらんぼとってきて」

夫&私「はーい」


首から小さいバケツを下げて、私ははしごをのぼろうとした。


父「待ってアリス、そのはしごじゃなくて、新しいはしごを出そう」

私「え?」

父「そのはしごは何年も使っていて、そろそろ限界だと思うんだ。見てごらん、一番上の足場が外れているだろう?」

私「あ、ほんとだ。よかった、知らずに使っちゃってたら危ないところでしたね」

夫「新しいはしごを持ってきたよ。さあ、アリス、どっちがいっぱいとれるか競争だ!」

私「ずるいよ!身長197cmある人に勝てるわけないでしょ!笑」


まったく、それにしても今年はさくらんぼは少ないのにハエの多いこと。
しっしっ、あっち行け!





最新の画像もっと見る