しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《きっどさんのG1予想》番外編フローラSで今度は100万馬券だ?!

2009年04月25日 22時46分32秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
《きっどさんのG1予想》の名の通り
本来はGⅠのみの予想なのだが、
先週の皐月賞で39万馬券をゲットした余勢を駆って
今週もGⅡのフローラSの予想を言ってみよう。

フローラSはオークスTR
という事で勝ちにいってる馬と
あくまでもオークスの権利取りが目的(勿論あわよくばだが)の馬
の選択。
今年の場合は本番はブエナビスタでほぼ決まりなので
このレースで権利取りの3着狙いをするより
一発狙いで、の方が賢いを考えるオーナーも多いかも。

勝ちに行く馬は
⑯ディアジーナ
賞金的には十分オークス出走を満たしているのに
出てくるのは桜花賞をパスした為の調整だけではあるまい。
血統的にもオークスまで何の問題も無し。
ここで勝って、その勢いに乗って樫の女王を目指す。
(まあブエナビスタに負けるけど)

では本命視されてる
⑫ワイルドサファイアは?
牡馬相手の毎日杯で0.3秒差の健闘
と言っても7着じゃあな~
岩田が権利取りをするか?
一着狙いで来るか?
きっどさんは一着狙いで撃沈!と読んだ。

それこそ一発狙いなら
⑥ラークキャロル
明日の馬場にもよるが
バカ逃げして、後ろの馬が結局捕らえきれない
三浦皇成がオークスに乗せてもらう為にも
一発ギャンブルを打つ!

権利取り組としては
⑮ハシッテホシーノ
そらフジテレビもオークス当日の盛り上がりを考えたら
ほしのあきの胸の谷間(?)を前面に出さねばなるまい。
⑦ミクロコスモス
前回、「もうGⅠでの武豊にもはや信頼を置いていない」
と書いたが、前哨戦やTRの権利取りは
やはり一日の長がある、
ここは素直に信頼!
②リュシオル
スリーブレスナイトの弟で
鞍上は、GⅠ以外なら信頼を置ける横典だし。
⑩ピースエンブレム
津村への乗り替わりはちょっとひかっかるが。

【結論】
三連単フォーメーション
1着  2着   3着
⑤⑯→②⑦⑩⑮→②⑦⑩⑮


最新の画像もっと見る