しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

Qちゃん辞任で済ますおつもり?省を庁に降格せよ!

2007年07月05日 20時04分47秒 | 社会問題
通称「原爆発言問題」で辞任した久間前防衛相の後釜として
参院選対策に小池百合子が就任した。
それにしても、強かやな~この人。
細川に小沢に小泉に安倍にと、次々にたらしこむ「おやじ殺し」のテクはご教授頂きたいくらいだ。

で、こんで済ますつもりか?
これで今回の事件に幕引きするつもりですかい?

トップの発言は、組織の方針
トップの起こした行動は、組織全体の責任である。
この際、「防衛省」は再び「防衛庁」に降格して頂こう。

首脳陣が不正疑惑を起こしたサッカー・セリエAのユベントスは
チームとしての責任を問われ、前年優勝したのにも関わらずセリエBに降格させられてしまった。
潔白なネドベド兄貴など、何ら関与していないのに1年間、セリエBという超一流とは呼べない世界で戦ってきた。
そして、自らの力で再び、セリエAに這い上がってきたのである。

防衛省も自らのトップがま巻き起こした事件に
「それは政治家が勝手にやった事だから」
と知らん振りして済ますつもりか?
ここは、組織へのペナルティとして「防衛省」へ昇格したばかりだが
再び「防衛庁」へ降格して一からやり直させるべきである。

何?「サッカーと防衛省を一緒にするな!」って?
これは失礼しました、全く仰るとおり。
世界中にサポーターが存在し、イタリアの宝とも言える
サッカーのセリエAのユベントスと、
単なるアメリカの犬であり、
世界の紛争にいっちょかみたがるが、殆ど評価されず
実力の無いのに、アジア諸国からは目の敵にされ
右翼で防衛オタクな政治家と、軍需産業の族議員のみの為だけに存在する
そんな自衛隊を一緒にするなんて、ホントにとんでもない、
全世界30億人ユーベサポーターの方々、誠に申し訳ございません。

安倍総理の任命責任ばかりに目が行きがちだが
この久間の発言は防衛大臣の立場にある時に発言したもの
それの責任を取って大臣を辞任するという事は
これは防衛大臣として、防衛省を代表する意見として述べたものと理解出来る。
「省」から「庁」は極論としても、組織としての責任は如何に取らせるつもりだ?アベちゃん!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひとり)
2007-07-05 20:39:48
トップの責任で降格なら阪神は?
あれだけの戦力を生かしきれない岡田くんの責任は大きいでしょう。
ここで球児が肩でも壊したら大変。

トップの不祥事は首の挿げ替えでいいと思いますよ。
チーム責任まで問われれば阪神はクラブチームになってしまいます。
返信する
ひとりさん (すたーだすときっど)
2007-07-05 21:13:41
物すご~く痛い処を突かれてしまいました。
こちらはなかなかトップが責任さえ取ってくれません・・・
まあ監督って会社で言うと、部長程度でそんなに偉くはないそうですが。

ただ、岡田の責任は業績不振という社内的なもので
例えば、一場問題なんて社外的な不祥事を起こした場合は、
球団としての責任の取り方も必要かと思います。
返信する
トラックバックありがとうございます (jinmuです。)
2007-07-05 23:26:43
なるほど省から庁へ、降格ですか。
セリエAを引き合いに出しての譬えは面白い御意見です。
参考になります。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-05 23:35:16
必死だなw
原爆記念館を運営するところの理事長が公然と「原爆は当然」と言ったのは?
韓国のさる場所で「ビールの泡がまるで原爆だ原爆ビールだ」は?
撃たれた経験アリの元長崎市長の「原爆は落とされて当たり前」で今回の事も「久間が言ったことは普通」は?
なぜ取り上げないの?
こんなにも原爆容認発言が飛んでるのにあいつだけ?
返信する
jinmuさん (すたーだすときっど)
2007-07-05 23:36:00
明らかに暴論である事は、自分でも重々承知しているんですけどね。
最早、既定路線化している軍備増強の流れを、なんとか止めたいとの想いから書いています。

それに小池百合子、女性だと思って甘く見ていると、とんでもない事になりそうな予感が・・・
返信する
HNさえ名乗れない貴方へ (すたーだすときっど)
2007-07-05 23:44:32
私はその全ての発言を否定します。
返信する
Unknown (torayoko)
2007-07-06 00:08:50
すたーだすときっどさんへ
 
 こんばんわ。「既定路線化している軍備増強の流れを、なんとか止めたいとの想いから書いています。」→貴女の言うとおりです。そのためには、今度の選挙は大事ですね~。是非、与党勢力をギャフンと言わせましょう!

 若竹君、なかなか、しっかりしていましたね。あのカーブはおもろい!!!。高校の後輩の(と言っても、もう、23も年下になるが・・・(笑)の鶴君もがんばってほしいな。
返信する
torayokoさん (すたーだすときっど)
2007-07-06 23:49:16
総選挙ではありませんが
この参院選はとても大切な選挙
いつか振り返った時
「あの参院選がターニングポイントだったな」
となる予感がします。

タイガースの選手にも選挙には行って欲しいですね。若竹くんは19歳で選挙権がありませんが。
返信する