しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

元関東連合系ジャックス高岡蒼甫がいう「8」って、そもそも韓流ドラマやってるのか?!

2011年08月09日 14時10分46秒 | テレビのつぼ
「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。」

とツイートしたという記事を読んで
何か違和感を持った関西人はきっどさんだけであろうか?
いやその政治的・思想的背景は置いといて。

FNSフジテレビ系列、こちらでは
「関西テレビ」がネット局なんだけど
そんなに韓国ドラマを放送しているイメージが無いんだな~これが。
今、ネット上の関西テレビ週間番組表で確認した限りは
韓流ドラマ、「8」では一本も放送してないのでは?

つー、ことは元関東連合系ジャックス高岡蒼甫の言う
「8」
とは東京ローカル限定の話となる。
だいたい、関西はたまたま同じ「8」だけど
他の地域ではFNSネット局が「8チャンネル」とは限らないし。

この高岡蒼甫のツイートは、言うなれば
「サンテレビは阪神の試合ばっかりしやがって!
 ドラゴンズファンからしたら許せない!」
て事なのか?

そんな地域限定の近視眼的なクレームを
日本の政治の話題に絡められてもなぁ。

これは首都圏在住の人が陥る悪い癖で
東京ローカル=全国
と勝手に決め付けて、
全国ネットの放送でも、東京ローカルの情報を
当たり前のように垂れ流す。

アメリカンスタンダード=グローバルスタンダード
と思いこんでいた、アメリカの金融業界と同じですな。

だいたい、フジ・サンケイグループが
何故、韓国寄りなのか?
その歴史的背景を考えると、
右翼系の人は決して批判出来ないと思うんだけど。

因みに、こちらで韓流ドラマの放送と言えば
サンテレビやKBS京都ですな。
これは政治的背景ではなく
単に予算の関係、て感じがありありと。

【追記】
では彼が求める「日本の伝統番組」てどんな番組だろう?
NHKの「美の壺」か??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すがきや)
2011-08-10 00:05:32
関西テレビ『アンカー』青山繁晴さんのコーナーおすすめ。YoutubeでもbadcombadさんがUPしてくれますのでごらんになれます。
関西エリア以外の方ではおすすめ。
返信する
すがきやさんへ (すたーだすときっど)
2011-08-10 00:46:10
ユーモア小説家の落合信彦
「こんちわコンちゃん」の近藤光史
そして青山繁晴近畿大学客員教授を
日本の三大
「あいつの事よう知ってんねん」
として敬愛申し上げております。
返信する