しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕「天井パネル1枚が故障」これで『ナゴドの風」が封印された?!

2011年08月30日 21時31分46秒 | 虎ブロ
 ナゴヤドームの天井の開閉式パネル1枚が故障し、閉じきっていない状態となったが、安全を確かめてそのまま試合が行われた。
 パネルは採光のために開閉する部分の1枚で、1辺約10メートルの三角形。内野フェア地域の上にあるため、同箇所にボールが挟まった場合は二塁打とすることなど、試合前に両球団と審判が特別グラウンドルールを適用することを確認した。
 中日球団によると、31日には復旧する見込み。(共同)


こんな危険な球場では野球なんぞ、やってられない!
明日以降、今シーズン中のナゴドでの公式戦中止と
マウンドの傾斜の改善を要求する!!

いや、1997年の開場から14年
老朽化により、もはや限界なのだろう。
いつ東海地震が襲ってくるか判らない地域
この際、もっとマウンドの傾斜の緩やかな球場に
建設し直せ!

でも、今日ウチが珍しくナゴドで6得点も挙げられた、という事は
この天井の穴から空気が逃げて
「ナゴドの風」が封印された、という事か?

よしよし、それなら、修理しなくても宜しい。
恒久的に、開いた箇所の保存しておくように。
雨天の時に水漏れしてもええやん!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

【追記】
洒落の判らんドラゴンズファンが
又、目を三角にした怒るといけないので
念の為に書いておくけど
あの部分は遮光幕と二重ガラスの三重構造となっているので
ホントは遮光幕が閉まらなくなっても、空気は逃げません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゴヤドーム (FUKUHIRO)
2011-08-30 22:14:49
http://goo.gl/F0XNS

2000年に大雨で浸水してますね…。
返信する
FUKUHIROさんへ (すたーだすときっど)
2011-08-30 22:59:36
そんなんありましたね~

でも急斜面マウンド
は無事でしょうけど、、
返信する