しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ハード路線からソフト路線へ

2008年10月31日 12時54分39秒 | 戦艦ポチョムキン
長年、ハード路線を貫いて来た、きっどさんだが
この度、ソフト路線へ変更する事とした、
痛いのは嫌です、、、

と言っても鞭を使う訳ではない、
コンタクトレンズの話である。

24、5歳くらいからコンタクト、
それも、「目に優しいのはこちら」
とのおかじの教えを守りず~っとハード一筋、
そのハードコンタクトレンズ、そろそろ何度目かの買い替えの時期なのだが、
今回思い切ってソフト、それも使い捨てに変えてみようかと思い立った。

ハードのあのゴロゴロ感は慣れたとはいえ、ん~だし、
偏頭痛の時など、特に辛い。

やっぱり今やソフトさっ!
酸素透過性もぐ~んとアップしたし!
そしてケアの手間のかからない使い捨てさっ!
ワンデーアキュビュー、デビューさっ!

と勇んでアリオ八尾のアイシティに飛び込んだ所
「どのくらいの頻度でコンタクトします?
ほぼ毎日?
ならハードの方が良いですよ」
なんで!なんで?
せっかくソフトへ路線変更を決心してきたのに、
はっはぁ~ん、さてはハードの方がメーカーからのキックバック大きいな
「ぎくっ、いや違います、
ここにも書いてある通り、
目への負担はやはりハードの方が少ないです。
それに長い目でみたらコスト的にも」
いやや~、いやや~、
ソフトにすんねん、
ワンデーアキュビュー、デビューすんねん、
「だいたい、こちらにおいてあるようなお値段に」
1ヶ月2500円くらいね、ふむふむ
「片眼でそうですので、その倍ですね」
げっ!毎月5000円か?
じゃあ31日まである月は?ちょい高?二月は安い?
「ではまず隣の眼科の方で診察受けて下さい」

これがまた看護士さんは勿論、女医さんが超美人
きっどさん、定期検診にもちゃんと来ちゃうよ~

美人の女医さんに乗せられて、あっと言う間に
「クーパービジョン2ウィークアクエア」
ってのにホイホイ決めてしまったが
なんや聞いた事ないメーカーやなぁ
その割にええ値段したし
しかも、女医さんやと思った人も単なる看護士さんで
最終的に別室で髭面のおっさん眼科医に形だけの検診受けたし。

その後、付け外しの講習受けて(一発合~格~)
付けたまま帰ったのだが、
やっぱり装着感が桁違い!
前回ケチって極厚のやつにしたので、
まるで付けていないようだ。
ただ外す時がやっぱりちょっと怖い、
眼球ごとひっぱってしまわないか?
後、付ける時に裏表の区別がつかん!
端っこが反り返っていたら裏、
とか言うのだが、どれが反り返ってる状態?
次回は123とマークが入ってる分かり易いやつにしよ~っと。

それとやっぱり目への負担はハードより大きいらしいので、
その辺も気をつけなければ、
もうおっさんやし~

て事で今日からすっかりソフトな、きっどさんだい!


最新の画像もっと見る