しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

神戸ルミナリエ2019 フロントーネまではスムースな辿り着くけど東遊園地は大混雑

2019年12月13日 00時20分59秒 | 歳時記
平日の木曜日の夜、
尚且つ敢えて点灯時間からずらした18時頃からだったので、
元町駅からぐ~るぐる引き回されるいつものルートはスムース、
案内板通りの15分くらいでフロントーネまで辿り着いた



ここはインスタスポットなので混雑するのはいつもの事。
ガレリア通ってきたら、いつも通り動きやすくなってきたなー、
と油断してたら



東遊園地に入ってきたら、えらい人混み。



噴水広場のイルミネーションがなんかショボくなったなー
と思ってたら噴水自体なくなって花時計が置かれて、
ここにも人がいっぱい。

今まで、通り抜けるだけスルーなイベントだったルミナリエが、
飲食店のグレードが上がって、
ここで食事や、飲んだりして楽しむ、
滞在型イベントに昇華したよう。

これは良い傾向!
ルミナリエ会場でお金を落としてくれると、
来年から出店料をがっぽり頂ける。

勿論、ルミナリエ募金は絶対に忘れたらあかんけど、
来場者は楽しめて、ルミナリエ運営が潤うのならそれに越した事はない。

いっそ、土日以外はぐ~るぐる遠回りさせるの解除したらどうかなー?
あれが周辺の店舗の売上を減らしてると因縁つけられてる訳だし、
交通規制で一般企業の車も不便被ってる訳だし。



最新の画像もっと見る