しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕今シーズンのタイガースが弱いのは「中継ぎ陣がショボイから」

2011年09月27日 23時29分22秒 | 虎ブロ
スタンを3回途中で降ろした後
珍しくイニング途中でも投手交代をして
それなりに頭を使った継投策をとった。
ひとつひとつに問題が無かった訳ではないが
全体としては、スタンを早期で見限った事
あの場面でエノゴリくんを投入した事
決して間違っていなかったと思う。

それでも結果は4-8で敗戦。

今シーズン、タイガースが勝ちきれないのは
その結果、連勝で勢いに乗れないのは
ズバリ「中継ぎ陣がショボイから」

我々はタイガース御用マスコミからの限られた情報で
まるで中国・北朝鮮並みにマインドコントロールされて
「タイガースは他のチームが羨むくらいの豊富なリリーフ陣を擁している」
と思いこまされいるが、(きっどさんも典型的なその一人)
じゃあ、何故ここまで大切な場面で尽くひっくり返されるのだ?

確かに球児は球界を代表する「絶対的な守護神」かも知れない。
しかし、そこの繋げる中継ぎ陣が余りにお粗末過ぎるのだ。
考えてみれば、ルーキーに対して
「絶対的なセットアッパー」
「もし榎田が居なかったらどうなっていたか?」
なんて言ってる時点で、既に開幕前から用意が出来ていなかった証拠、
(コバヒロが計算外だったにしても)
ドラゴンズの中継ぎ陣なんて防御率0点台続出だからね。

ここまでそれに気づかなかったのは
先発陣が勝利がつかなくても踏ん張ってくれていたから、
彼らに夏の疲れが見えて来た今、
「中継ぎ陣がショボイから」
が遂に露呈してきてしまった。

現在絶好調の「絶対的守護神」球児は
もう9日間も登板の機会すらない。

明日の先発は今季初登板の秋山が有力。
また早いイニングでの降板が有り得る。
この際
「中継ぎ陣がショボイから」
という事実を認めて
今日よりももっと慎重な、丁寧な継投で
もう一人一殺、ワンポイントリリーフ多用してでも
なんとか9回裏の球児まで繋ぎ切るのだ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る