しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

村上被告に実刑判決

2007年07月19日 22時16分39秒 | 社会問題
ニッポン放送株を巡るインサイダー取引事件で、
証券取引法違反に問われた村上ファンド前代表、村上世彰被告。
一節には「無罪確実」なんて噂も流れていたが
一審で執行猶予を飛び越えて実刑判決とはかなり厳しいものかも。
おまけに追徴金11億4900万円にはちょっとびっくりだ。
とは言え
「偶然『聞いちゃった』のではなく、買い集めると言わせたもの。単なる情報の被伝達者というよりも当事者性が強い」
という判決文については、「そらそやわなぁ~」
と納得してしまった。

まぁこれで余程の事が無い限り村上被告が最終的に村上受刑者になる事間違いなしであろう。
ならば改めて問う
その村上ファンドに荷担した福井日銀総裁の責任は?

これは究極のインサイダー
いやいやインサイダーなんて生易しい物でない
自ら描いたシナリオに対してお金をかける。
これは八百長なんて言葉でさえ追いつかない
最早プロレスのアングルの世界である。
でもこんなアングルじゃあ我々が黙ってないぞ!
日本経済が大阪城ホールになるぞ?!
海賊男が出てくるぞ??!
ブラックキャットが手錠をかけるぞ?????!



最新の画像もっと見る