しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

これぞお役所仕事!時間前に入っても「今から飯を食べるから出直せ!」と恫喝する西宮土木事務所

2018年05月15日 12時59分05秒 | ショシーンなお仕事

11時45分に建設業の決算変更届と更新を提出に行ったら、
12時までに終わらない、
12時からご飯を食べたいから13時に出直せ、と言われた。

「それは私に1時間どこかで時間を潰せと言わはるんですか?申請者より、12時からご飯を食べたい事を優先するんですか?」
と問うと、
課長が血相変えて出てきて
「そうです、皆出ていってもらうんです、ここおっても電気消すから」
と恫喝された。

それなら、それで事前に
「~分前までに入ってください」アナウンスしてくれれば急いで来なかった。
実際、大阪建築振興課では、
「経営事項審査3件以上ある人は1時間前まで来庁下さい」と手引きに明記されている。
それ以前にお昼休まないし。

確か西宮土木事務所は、もうちょっとしたらサマータイムとやらで、
勝手にお昼休みずらして、来訪者を困らせるし。

民間企業なら、わざわざ来て頂いたお客様を追い返すような事は絶対にない。
もし、12時までに終わらないのであれば担当者の人の食事休憩の時間をずらすだけである。

我々はふつーに思ってるけど地方に行けば解る、
文句ばっかり言っている大阪建築振興課ってメチャクチャ優秀だから。

証紙だって、同じフロアで買えるなんて、当たり前じゃねえからな!
(西宮土木事務所は、徒歩5分程度の保険所まで買いに行けと案内する。)

昼も当然に開いてる大阪建築振興課だけど、この程度の処理なら
そもそも手が空いてる人がカバーして、12時までに終わらせてるな、絶対!
いや熟練者なら1人でも15分程度でやっちゃうな、それくらい出来ないと捌けないもん!!

大阪は、決算変更届や更新はパソナに委託してるって事もあるけど、
新規担当の職員さんでも、こんな「許可与えたってる」なんて態度をしたらえらい事。
(たまーに全然、事務が出来ないのに偉そうな態度の人がおると、とんでもない目に遭う)

西宮土木事務所のイ●バシとやら建設業課課長、
別にお前に許可貰ってるわけじゃないからな!

 


最新の画像もっと見る