しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔ドラマ〕それでも、生きてゆく 第8話 「それぞれの覚悟…」大竹しのぶ、風間俊介、ドラマ史に残るシーン

2011年08月25日 22時57分39秒 | テレビのつぼ
ひょっとして三崎文哉はやってないんじゃないのか?
サトエリが勝手にこけただけで、、

そんな救いを、一切許さないのがこのドラマ。

後半、大竹しのぶが
殺人鬼三崎文哉の風間俊介を罵る場面、
思わず観ている者が呼吸するのを忘れる程の強烈なシーン
間違いなくドラマ史に残ると思う。
そして、その後の背筋が凍るような
三崎文哉のひと言、
「三日月湖に浮かぶ亜季ちゃん、綺麗だった、」

このドラマの視聴率がヒト桁で低迷している事が残念でならない。
今、フジテレビと右翼同士の内輪もめをしている人々にも、
このドラマだけは見て欲しいと思う。
若し今後も俳優を続けていくつもりなら高岡蒼甫にも、
番組中のCMに嫁が出ている事だし。

そして戸籍を変えて、どこかに潜む
酒鬼薔薇聖斗にも、、

【追記】
ラストの
瑛太から満島ひかりに想いを告げる
余りに哀しくて、辛いシーン。
普通のドラマなら、一番盛り上がる
ロマンティックな場面なのに、、、
それでも瑛太が、そう思っていてくれたんだ、
とほんの少しだけ救われた気分になった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました (にょんにょん)
2011-08-27 07:19:11
たしかに、呼吸するの忘れてた。
さすが大竹しのぶって感じ。

私、大竹しのぶの迫真の演技を見る度に、昔ヌード写真集を出す噂が出た時に「え?誰が?私が?まっさか~アハハ」ってインタビューに答えてて、まんまと騙された事を思い出す。
写真集が出た時に、やられた、さすが女優だ、と思った。


返信する
ドラマ同好会(名前検討中 (村石太レディ&加藤優&柏木和也)
2011-08-27 11:39:49
加害者家族は 生きている間に 罪を 償いきれるだろうか?
娘は まともに生きれるだろうか。どうしたら 許されるのだろうか
被害者の家族は 殺したいのだろか 殺したらどうなるのか 悲しい気持ちを語って 人の道を 説くのか。許せない。許す。
人生を だいなし に されて 許せるのだろうか
人生の最後までに どういう因果となるのだろうか。BATIとは あるのだろうか
人生の総精算。この世とは 何か~

返信する
にょんにょんさんへ (すたーだすときっど)
2011-08-28 01:49:15
今考えると、あのヘアーヌード写真集
「闇の光」
は何故出版したんだろう~と。

この演技は大竹しのぶのキャリアの中でも
代表するシーンになったんじゃあないかと思います。
風間俊介も凄かった!
金八先生以来、役に恵まれていませんが
彼はこれからもっと出て来て欲しいですね。
返信する
村石太レディ&加藤優&柏木和也さんへ (すたーだすときっど)
2011-08-28 01:58:04
犯人が未成年者であった前回はともかく
成人男子となった今回、家族は
なんら責任はありません。

前回でも「罪を償う必要」は一切ありません。

全て本人の責任であり、
若し本当に「病気」であれば
簡単に退院させてしまった医療少年院の診断ミスです。
この容疑者が財産を持たず、賠償金請求出来ないのであれば
国家に対して訴訟を起こすべきです。
返信する