しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔GoToトラベル〕京の温所 丸太町 京町屋2階建て一軒家一棟貸 ☆☆☆

2020年10月09日 14時18分44秒 | 御一人殿orおっさんおばはん四人の旅
GoToトラベルキャンペーンを利用して、
「京町屋一軒家一棟貸」である

京の温所 丸太町

に宿泊してきた。

まずは京都駅から歩いて4分程度の


ワコール本社一階で受付をする。
ここで説明を受けたり、
出入りの暗証番号を設定したりする。
(帰りは寄る必要がない)



夕方16時以降にチェックイン出来る。
我々が入ったのは18時頃、すっかり日も暮れているが、
看板があるので場所は直ぐわかる。
丸太町駅から歩いて5分程度、近くに有料のコインパーキングもある。


外観は長屋の町屋のままだけど
(お隣はふつーに住んだはる)
中はオシャレにリノベーションされている。
我々メンズは「あーきれいなー」くらいだけど女子は



カトラリーはCutipol(クチポール)
ポルトガルのブランド
この引き出しの中だけで5万円overの品揃え



家電はBALMUDA(バルミューダ)
国産ブランドだけど
大人気ブランド!



ケトルはFELLOW(フェロー)
1滴ずつドリップできるスグレモノ
サンフランシスコの会社。




食器はiittala(イッタラ)

と「ここに住みた~い!」といきなりキャーキャー言っていた。
さすがワコールプロデュース!

キッチンテーブルの奥は一転


掘り炬燵、寒くなると勿論下が暖房となる。

その奥は京の町屋と言えば奥庭があると



これぞ鰻の寝床。

二階は寝室、
ベット2台と、もう一部屋には布団が2枚敷けて



その間には、こじゃれた談話スペース。
座りにくいので利用はしていないけど。


アイロンや、掃除機も完備して(使わなかったけど洗濯乾燥機もある)
本当は長期滞在型、「泊まる」より「住む」感覚。
インバウンド客を意識してるんだけど、
海外からの訪問客が居ない現在、関西人が安く泊まる事が出来るんですな。


京町屋の演出か、今年は鉾建てしてない
祇園祭、長刀鉾の粽が、


屋根の上には鐘馗様が、

若干、演出っぽい気もするけど、
海外や、関西以外の人には嬉しいはず。

お値段的にも、人数で割れば安いし、
GoToトラベルキャンペーンを使ったら破格とも言える。

「リピーター様が多いです」って書いてたけど、
滞在時から既に「また行きたい」と思ったもんな。
ここは絶対的にオススメ!


最新の画像もっと見る