しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕打線繋がり最下位脱出も、四番大山が福留に叱られてシュン太郎??

2020年07月14日 22時33分13秒 | 虎ブロ
日曜日のベイさん戦、
8回裏、貴重な追加点を挙げる二塁打を打ち、
ボーアの敬遠もあり二死1塁2塁と更なる追加点のチャンス。
ここで何故か大山は3塁へ暴走とも言える盗塁を敢行、
一旦はセーフ判定も、ビデオ判定でアウト、チェンジ、
追加点のチャンスを自ら壊してしまった。。。
悪い時にとの時の打者は代打福留。

ネット記事でも「勝ったからええもんじゃないぞ」と叩かれてたけど、
兼任ヘッドコーチ福留から、えらいお説教受けたんやろな。
それまで自信満々の四番打者の顔になりつつあったのが、
すっかり元の顔色伺いオドオド男に逆戻り。
本日も何度もやってきた「ここぞ」というチャンスに悉く凡退。
先発野手で唯一無安打、蚊帳の外となってしまった。

最下位脱出したとは言え、これは心配。
元々、空気を読めないのにチキンハートと言う困った性格の大山。
金本電力からのパワハラ恐怖が蘇ってきたのかも知れない。

真の四番に成長しつつあったのが、
また周囲の顔色を伺うだけの「四番目の打者」に戻ってしまうかも。。。






最新の画像もっと見る