しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

今宮戎神社2018えべっさん「福娘」画像 平成30年十日戎 その13 宝恵行列 福娘代表 鷲尾千尋さん

2018年01月10日 21時48分57秒 | 歳時記
朝から結構な本降りでございましたが、
昼過ぎに止み間に入ったので、
マルイ前で今宮戎の宝恵駕行列を拝みに行って参りました。

宝恵駕に乗られているのは「福娘代表」のお一人
鷲尾千尋さん。

やっぱりオーラが違い過ぎる!

昨日散々文句を言ってたけど、
今年はレベルが高過ぎたのです、たぶん。

昨日の方も、文句無く別嬪さんやったけど、
「福娘」ってカテゴリーでは、やはり代表の三人さんなのかな~と。

今宮戎神社2018えべっさん「福娘」画像 平成30年十日戎 福むすめ&ゑびすむすめ その10 今年の「推し福さん」

2018年01月10日 15時31分28秒 | 歳時記
きっどさんの今年の「推し福さん」が宵宮で早くも決定!

それ程、彼女は圧倒的なオーラを放っていた。

各マスコミにも中心的に登場しているし、
昨夜、インスタ「#福娘」で検索したら、
今年の今宮戎福娘さんを撮った写真の1/3以上は彼女だった。

でも、この彼女は「福娘代表」の4人に選ばれていない。
(内1人は留学生枠なので実質3人)

六代文枝師匠、どうなってまんねん?!
何か大人の事情??

意味がわかると怖い話2611 「登山客」

2018年01月10日 10時10分04秒 | 意味がわかると怖いコピペ
僕は山が大好きだ。

暇さえあれば国内のあらゆる山々を巡っている。

けれど生まれつき身体が弱いから、登山はせずに遠くから望遠鏡で眺めるのが趣味だ。



今日訪れた山は比較的険しい山で、とても僕なんかが登れるようなものではない。

ベテランの登山家でも、気をより一層引き締めるような荒々しい山肌なのだ。

僕は山から五キロほど離れた宿を借り、早速カバンから荷物を出して望遠鏡を組み立てた。

組みあがったそれをバルコニーに立たせ、麓から山頂へと視点を滑らせていく。

と、山頂付近で白いワンピース姿の女性がこちらに手を振っている。

思わず僕も望遠鏡を覗いたまま手を振った。

女性はにっこり笑うと下山を始め、木々の影に隠れていった。

やっぱり登山する人にはフレンドリーな人が多いんだな、と改めて実感した。










その数分後、僕は荷物をまとめて慌てて宿を飛び出した。