しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕酷使され続けたマクドは限界!今こそ飼殺しフランキー安藤を一軍に!

2017年08月10日 22時35分45秒 | ブログ
兎に角、ベテランを甘やかす金本電力だけど、
フランキー安藤だけは、下で好リリーフを続けても、一向に上からお呼びがかからない、
言わば飼殺し状態が続く。

好き嫌いで起用を決める金本電力の事、
現役時代になんらかの確執があったのであろう。

でも今はそんな事を言ってられない、
ここまで旧阪神タイガースを支え続けたマクドが、余りの酷使に崩壊しようとしている。

今こそフランキー安藤の出番である。
金本電力最大の怨敵、俊介は、干され続けた昨年から、
今は、チームを支える存在となっている。

何があったか知らないが(密約久保絡みか?)
全てを水に流して、チームの危機を救ってもらうのだ!

〔旧阪神タイガース〕もうみんなヘトヘトに疲れ切っている。。。ベンチ以外は

2017年08月10日 18時51分37秒 | 虎ブロ

ゴリ推しドラ1大山を試合で使うのは打率や本塁打ではなく、
ウェートの数字が、金本電力指定の数字をクリアしたからだとか。

ニッポン放送製作MBSの野球解説で元悪徳ジャイの宮本が、
「タイガースの若手はロードでも午前中から練習している、
 たぶん12球団イチ練習をしている」

これを聞いて、
「一軍の選手は夏のキツイシーズンは練習しなくてよい。
 体力を温存すべし」
と解説者時代に演説ぶっていた今岡真訪(本名・誠)はどう思っているだろうか?
現職は「二軍打撃兼野手総合コーチ」だけど、若し一軍に上がってきたら、
根性論でただただ長時間特訓を命じるKYKとぶつかる事、必至。

金本電力の要請で現場復帰したのにねー。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


《解説編》意味がわかると怖い話2535 「バカバカしい」

2017年08月10日 06時45分11秒 | 意味がわかると怖いコピペ

まず、
『ばかばかしい。 』

これは東北地方の方言で「眩しい」という意味だそう。


つまり、たけお君は「眩しくてたまらない」と言っていた。 
そんなたけお君の言葉を理解することなく、先生は体罰をあたえてしまう。 
そして脳震盪をおこさせてしまい…… 

そして事の次第を聞いたお母さんは職員室に乗り込む。 
お母さんも『ばかばかしい』という意味が方言だとは気づかずに猛抗議するが、
あろうことか田舎者だという理由でバカにされてしまう訳である。 


そして松本先生から『ばかばかしい』の本当の意味を知った先生は慌てて校長にも話す。 

二人は知らなかったとはいえ、お詫びに向かう訳であるが時すでに遅し。
たけお君のお母さんからすべてを聞かされたお父さんは必ず詫びに来るだろうと予想していたので、塩をもって待機。


そして校長と先生はお父さんの姿を見てさらに焦り、諦める。
お父さんは校長と先生を引きづりおろせるくらいの方だった、、、