自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

気づく、確認する

2015-11-27 07:45:02 | その他
お客様にメールを2度送るが返事がない・・・・・

もう一度、違う資料を送ると、そのメール内容から、資料が届いていないことに気づく、ヤバイ。工期は近いと思うのに、協議用の資料が届いていない

メールは、こちらに返ってきていない。なぜか? ふと添付ファイルをみると、ちょっと大きい気がした。慌てて、二つに分けて送付してみた・・・・

しかし、まだ、連絡がない。直接の連絡先が不明のため、こちらの携帯番号を送るが、連絡がない・・・

相手の立場に物事を考えると、次の手は何か?

待つのが一番の得策だと思っていますが、相手に対しての迷惑を少しでも減らすには?


自分に対しての警告か、よく、メールなどを頂きますが、宛名「宮崎」だけメールなどもの多くあります

何県、業種は、・・・・・相手はわかっているとの「思い込み」、または、知られたくない?


自分の立場での一方通行の場合があります。こちらは受ける側ですので、問題はない場合が多いのですが、一般的には相手が用事があるから連絡がくる

それに、120%対応しようと思ってもできない場合があります。しかたないですが、自分の少しの配慮でそれが可能になる。ほんのちょっとしたこと。このちょっとしたことが、5年、10年たつと大きな差になってくると思います

そして、最後に困るのは、メールを送った本人です。これは、自分が全て取った行動から始まること

全て自分の行動が自分を苦しめたり、楽しくしたりする。すべて、ちょっとの差、一言です

自分が受け取った場合、言われた場合、常に、自分に置き換えて考えたら、今とはちょっと違った世界に変わるかもしれないと思います

ちょっとの行動、また、今日からちょっとでも、変化出来るように行動開始です

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。

Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿