自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

分かりやすい図面は良い現場になる?

2021-07-06 09:38:14 | 建設会社

この時期になると、SF工法もお見積もり依頼が、おかげさまで増えてきます

見積もり依頼のために送られてくる図面の中には、
既存のコンクリート打設計画図も一緒に送られてくることもあります

また、ご丁寧に、奇麗に分かりやすくSF工法用の面図も添付されいる場合もあります

おかげでさまで、担当者が容易に内容把握できて、素人でもミスが少ない対応ができています
(たまに、意図を違っていて、ミスもありますが・・・・)

その図面を見て感じることが、図面に手間かけて作成して頂いていることです
どれだけ丁寧に作成しているのか? 私からすると1日はかかっているのではないか?
こんな、疑問もあります(みなさんは早いので2~3時間程度かもしれませんが)

ここまで、詳細に鮮明に描いている代理人は、
現場の完成イメージが詳細に理解できていることが想像できます

人の脳は、始まる前に、完成品、そこに至るまでのプロセスが鮮明にイメージできて
その完成した時の自分の喜び、感動を現時点で味わうことができれば・・・・
最後には、最高の結果がまっているはずです

例えば、住民に喜ばれている光景、工事成績が良くて優良工事を受賞して表彰を受けいている
その光景等まで、鮮明にイメージができ、その時の感情を現時点で味わうことができれば
その工事は、イメージ通りに完成する可能性は高いと思います

さらに、一般的に完成後にはお祝いをすると思いますが、
そのお祝いの予祝を現時点で行っておくと、さらに鮮明にイメージができ、
益々と盛り上がり現実にさらに近づくようです

完成時のイメージできる詳細な図面の作成を含めて、図面を見て感情が湧いてくるようになると、
きっと、その現場(プロジェクト)は自分達の思いが実現するぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿