soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「カムイ外伝」ストーリーが脆弱、CGはちゃっちい部分多し。

2009-09-29 15:57:38 | 邦画
「カムイ外伝」★★★
松山ケンイチ、小雪、伊藤英明、大後寿々花主演
崔洋一監督、120分、2008年、2009-09-19公開



                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい




「忍びの世界で育ったカムイは
理不尽な殺戮や厳しい掟に縛られた忍びの暮らしを
自ら捨てるが、それは裏切り者として追われる日々の始まり、
器用な松山ケンイチがカムイになりきってます」



何で、イーキン・チェンが口パクで出てるんだ?
それが気になった、
それから素早い動きなどは「忍び」の特質として
面白く見たが、チャチなお城(子供が作ったみたいだ)や
いかにも合成です!って感じの映像が
ストーリーをぶち壊してる。


脚本は宮藤官九郎ということで注目していたが、
別に「らしさ」は全然感じなかった、
それだけ手慣れてきたのかもしれないが、
だったらクドカンで無くてもいいだろうし、
セリフで恥ずかしいいくつかは、疑問だった。


悪くはないけど全体的に70点には届かない
60点あたりという感じ、
なんかあとちょっとどこかが良くなれば
もっと「映画を見たな」という気分にさせてくれたはず、残念。


追われるものの悲しみや
主人公がこれからどうしたいのか
そのあたりをもっと踏みこんで描いて欲しかった、

伊藤英明のラストなんかも、よくOK出したなというくらい
割り切ってって、殺されるならあのくらい壮絶でないとなと
思わせてくれたし、俳優陣はみんな役回りを
頑張っていたように思うが仕上がりがいかんせん
力不足な感じがラストまで、これじゃあ楽しめない。


あれだけの力があれば追ってなんか怖くもなさそうなのに
その圧倒的な組織の力みたいなものをもっと
最初に見せてくれていれば、忍びから抜けるということの
相当な覚悟がもっと伝わったのにな。

なんか色々感じた映画だった、
どこも少しづつ物足りなかったというのが
素直な印象、
カムイはこの後また逃げ続ける旅をするのだろう、
ということは成績次第で続編もあるだろう。

★100点満点で60点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン


大後寿々花は頑張ってたが、その頑張りが伝わりすぎて疲れた。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか


最新の画像もっと見る