soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」髪も増量で面白さもup!

2007-12-23 21:32:19 | 大作映画ハリウッド系
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」★★★★
ニコラス・ケイジ 、ダイアン・クルーガー 、エド・ハリス 主演
ジョン・タートルトーブ 監督、2007年、アメリカ



話は歴史上最も謎に満ちた
リンカーン暗殺事件までさかのぼり、
まずは失われた日記を手がかりに
先祖の汚名と黄金伝説に
ゲイツとその仲間の活躍が始まる。


謎解きの面白さが宣伝されてるが、
ゲイツにかかると
長く200年も封印されていた謎が
いとも簡単に解けていくので、
「どうなるんだろう?」とはあまり感じない。

どうも、増えている髪が気になるくらいで
あとはワリとスマートに進んでいく、
このあたりが「インディー・ジョーンズ」と比べると
弱いけれど、それでも色々盛りだくさんで
退屈な感じは全く無い、
ハリウッド映画の贅沢な映像を楽しみたい。

まさに正月映画、
ジェリー・ブラッカイマー製作とくれば
潤沢な予算を使って、作品は安さも感じさせない、
劇場で見ている間中、楽しめること間違いなし
都合良すぎに進む展開も
色々ツッコミながらも、それもまた楽しい。

日本のほうが歴史がずっと長いのだから
こんな作品が出来そうだけど、
たぶん予算とかのせいなのか、絵空事の
リアルが感じられないものとなりそうだ。

映画が娯楽であり、ビジネスと最初から
割り切って作ったディズニー印の映画は
そのあたりちゃーんと分かって豪華な出来だった。

★100点満点で75点
これならお金出して見て損ナシ★


★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン


このシリーズはこれからも2年毎くらいに出来そうだ、
寅さんシリーズのようにゆるーく続いても、見てもいいな

★映画ランキングはこちら


最新の画像もっと見る