soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

2018年10月トルコ共和国旅行 イスタンブールからカッパドキアヘ移動

2019-03-16 15:35:05 | 2018年10月トルコ共和国旅行 
2018年10月トルコ共和国旅行 イスタンブールからカッパドキアヘ移動

<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


今日はカッパドキアへ移動だ。

人気の観光地だけあって、
イスタンブールから一日に何度も往復してる、
ということで、
いつも良好だと早朝起きて、慌ただしく
移動してるんだけど、
ここはゆっくり行こうと、
イスタンブール12:20発、
カッパドキア最寄りのカイセリ空港に
13:45着のフライトを日本から予約していた。

朝もゆっくり、
ホテルの朝食は最上階なので景色もいい、
ブルーモスクは、すぐ。
カッパドキアとパムッカレの
2泊3日の移動は
旧市街の同じホテルに
5泊予約していて、大きな荷物はホテルにおいて
身軽な感じで10時のタクシーを待った。



市内は結構渋滞すると
ガイドブックにあるが
交通渋滞というより
旧市街の一方通行だらけの
狭い道を抜けるのに時間がかかる印象。

大きな道に出るとスムーズに空港へ。

1時間20分のフライトは
あっという間。

これも予約していた送迎のタクシーが
カイセリ空港で
名前の書いてあるボードを持っていて
他の乗客を待って
ギョレメ地区へと向かった。

それぞれのホテルで客を下ろして
今夜のホテル
「カッパドキア・ケイブスイーツ」で
やっと一息

3時くらいに到着した。



ホテルは一応洞窟ホテルだけど
岩山部分とあとからレンガで
付け足したような部分があり、
イメージしていた洞窟ホテルとはちょっと違った。

部屋は広くてリビングと寝室は別、
風呂はジャグジー付きという豪華なもの、
だだっ広く感じて、寒々しい、
なんだろう、ゴージャスなのに
なんか近代的過ぎて
洞窟ホテルというイメージから
どんどん離れていく感じ


快適さを求めてるくせに
どこかで近代的すぎると
もっとゴツゴツとした
無骨な岩山のムードも感じたいと
まあ、無理なこと考えるわけです。

とりあえず、いいホテルには間違いない。
でもちょっと、違うというとこ。

夕食は名物のツボ焼きケバブでも食べよう。

★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←

Soramove




最新の画像もっと見る