soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

屋久島到着② 名古屋から屋久島へ 2012年10月 8日(月) 

2012-11-27 07:02:52 | 旅のつれづれ
屋久島到着② 名古屋から屋久島へ 2012年10月 8日(月) 

<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


だいぶ時間は経ちましたが
屋久島の色々を時々書いていきます。



屋久島は昨年行く予定だったが、
父親が入院したため1週間前にキャンセルしていた
だから2年越しの屋久島行き、
6月には、屋久島グリーンホテルの宿泊予約をした。
その後は飛行機の予約とレンタカーの手配と
出発の2か月前には完了していた。

当日は朝8時のフライトの為早起きして
セントレアへ、
海外へ行くより不思議な高揚感があった。
セントレアに着いて30分後には飛行機に乗っていた。


10月 8日(月) 
ANA 351  名古屋(中部)(08:05) - 鹿児島(09:25)
JAC3745便  鹿児島 10:55発 → 屋久島 11:30着






ANAとJALの乗り継ぎだけど
待ち時間もそれ程なくてスムーズ。
最近は大阪からは
直行便があると聞いて羨ましくなった。




海のすぐそばの滑走路に無事降り立って、
荷物をピックアップ。
12時少し前にはレンタカーで出発、
20分くらいで宮之浦の街中に到着、
「潮騒」という食事処は昼飯時なので満席
しばらく待ってカウンターで
大海老フライとトビウオの唐揚げ定食を注文。

1.300円から1.500円程度。
満足度は高いけど店のスタッフの対応はそっけなくて
まあ、忙しいから仕方ないけどね。




これから屋久島をグルリと一周する予定。
天気は晴れたり曇ったり、
「この1週間雨らしい雨は降ってないよ」と
レンタカー屋のスタッフは言っていたが
どうやら雨を連れてきてしまったのか。


★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←



最新の画像もっと見る