走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

ミミズとスロージョグ

2014年06月24日 19時41分57秒 | 健康管理
6月24日は、夜勤明けでした。天気予報では大雨警報まで出ていたにもかかわらず、雨が降らなかったので、夕方に5キロ程度ジョギングをしました。大豪邸の庭の中、母屋の周りを35分間グルグル回って走ったのですが、ちょっとしたハプニング発生。1周目で偶然に発見した20cm大のミミズを、走りながら踏まないようによけて動きを注視していました。しかし、ミミズは動きが鈍いですが、想定外の方向へ動くので、何度も踏みつけそうになりました。そして、走り止めようと思う直前、ミミズの姿を見失い、更に1周すると動いていたミミズが止まっており、なんと私の足跡がすぐ脇にありました。とうとう殺生をしてしまったかと、後悔し立ち止まり水道で水を汲んできて、ミミズに1滴ずつかけてみました。すると、ミミズは生き返ったように動きだし、安心しました。たかがミミズですが、自らの足で踏みつけて殺してしまうのは、仏心を多少でも持っている私には、耐えられないことでした。ちなみに、35分間でミミズは5mくらい動きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩を育てるということ | トップ | 今月こそ200km走りたかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事