![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/94/b5e09faf58bd7c4a67e269c99f5e71a2.jpg)
現在の職場は、成田空港の第1旅客ターミナルビル内にあります。他の部門(夜勤のチーム)と一緒に使う事務室の他に、北ウィングと南ウィングにある出国エリア・到着エリアの計4か所となる現場、これが私の日常の勤務場所です。航空機の運航スケジュールや乗客数によって、所定の勤務場所から他の場所へ応援に行ったり、逆に応援をもらったりしています。
つまり、少ない職員をフル活動して、4か所の現場を支えているって感じです。職員が充分に揃っていれば、所定の勤務場所だけを死守すれば良いのですが、そんなことは現状では夢のまた夢です。時には、多忙な場所を動きまわり、4か所全てを制覇することさえあります。横浜や東京での事務室業務と徹底的に違うのが、この協力体制だと思います。
通常、夜勤の際に20時過ぎの夜間と7時半までの早朝のみ自分たちのチームだけでやりくりしますが、殆んどの時間帯は他のチームとの共同作業です。職場の雰囲気はとても和やかで、乗客をいかに効率よく捌(さば)くかという目標に向かい、皆が一致団結して業務に取り組んでいます。目下、心身ともに大変ですが、遣り甲斐を感じて勤務できています。
つまり、少ない職員をフル活動して、4か所の現場を支えているって感じです。職員が充分に揃っていれば、所定の勤務場所だけを死守すれば良いのですが、そんなことは現状では夢のまた夢です。時には、多忙な場所を動きまわり、4か所全てを制覇することさえあります。横浜や東京での事務室業務と徹底的に違うのが、この協力体制だと思います。
通常、夜勤の際に20時過ぎの夜間と7時半までの早朝のみ自分たちのチームだけでやりくりしますが、殆んどの時間帯は他のチームとの共同作業です。職場の雰囲気はとても和やかで、乗客をいかに効率よく捌(さば)くかという目標に向かい、皆が一致団結して業務に取り組んでいます。目下、心身ともに大変ですが、遣り甲斐を感じて勤務できています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます