走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

今月こそ200km走りたかったけど・・・

2014年06月29日 18時18分23秒 | 健康管理
私は、昨年10月から4か月連続で月間通算200km走を達成しました。そもそも、11月初めに成田POPランという大会に出場し、久し振りにハーフマラソン(21.0975km)を走るため、自分に「喝」を入れようと、「200kmランニング大作戦!」というマニアックなグループに入会したのが切っ掛けでした。しかし、最後に200kmを走った1月が終わると、疲労や花粉症による体調不良も影響して、100kmさえ走れない状況に陥ってしまいました。

なんとか、スランプから抜け出そうと、もがきましたが、ようやく調子が上向いてきたのは、ゴールデンウィーク前頃に花粉症の症状が治まってからでした。5月の記録が94kmでしたので、6月こそ200km走ろうと誓いました。今月は天候不良の日が多く、走れない日もありましたが、それでも29日の今日まで頑張って17回走り、145kmまできました。6月最終日の明日は、幸運にも仕事が休みですので、少しでも長く走ろうと思います。

ただし、数字合わせのため55km走るなんてことをしたら、故障につながりますので、決して無理はしないつもりです。しかし、たとえ雨でもウィンドブレーカーを着用し、1時間程度は走りたいものです。一応、雨でなければ、朝と夕方の分割走で30km前後は走ろうと考えています。明日の晩は、計画倒れでひとり反省会、でも100kmの壁を打ち破れた自分を褒めることも少し混ぜて、自宅で祝杯をあげようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミズとスロージョグ | トップ | 2014年前半の総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事