走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

不思議な夢

2006年05月05日 17時16分41秒 | PTA&学校(~18年度)
夜勤で職場に泊まった際、5日未明に不思議な夢を見ました。 仮眠ベッドでは眠りが浅くしばしば夢を見ますが、今回のものはPTA会長を退任できたことが原因のようです。

職場の日常業務をたんたんとこなしている自分と、余暇を利用し精力的にPTAで会長業務を務めている自分がおり、第三者的に見て「良く頑張った」と自分で自分を褒めているのです。夢は、ささいな願望やイメージを最大限に増幅し映像化することもあるのでしょう

PTA総会や歓送迎会で、多くの先生方や役員さんから「お疲れ様でした」と労いの言葉を頂けました。しかし、心の底では「皆は、本当に自分に感謝してくれているのだろうか? 頑張ったんだから、もっと沢山の人から賞賛の声を聞きたい」とでも思っているのでしょう。

タイトルの変更に伴い、季節の移り変わりも考慮し、テンプレートを春「桜の木」から自然「竹」にしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (Unknown)
2006-05-06 09:19:46
PTA会長さんご退任おめでとうございます。間違いなく多くの方が感謝されていますよ。これからもきっと、後任の方のよき相談者となり、益々、地域の安全や育成に貢献されるのでしょうね。

少しは増える(?)自由な時間は、ご家族との楽しみ事や、ご趣味の有意義な時間にプラスされるのかと思うと、これからも日記を覗かせていただけるのが愉しみです。本当に、ご苦労様でした。

 PS.さわやかな風そよぎ、笹の葉のおしゃべりが聴こえます。
返信する
労いのお言葉に感謝 (走快エイト)
2006-05-06 11:54:26
匿名なのでどなたか存じませんが、コメントを頂きありがとうございます。

もしや、私の知っている方の一人だったりして?・・・



少しは増える時間の使い道といえば、けっこう家の管理(自宅の修理や掃除・猫の額ほどの畑など)を疎かにしてましたので、女房をはじめ両親に迷惑をかけてしまっており、今後は多少でも家の管理にも気を配ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿