走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

通勤のトラブル

2009年03月06日 05時33分19秒 | その他
5日の朝は、久し振りに通勤で大変な思いをさせられました。電車のトラブルが重なってしまったのです。まずは、慣れっこになった自然渋滞ならぬ自然遅延から始まりました。特に異常がないにもかかわらず、ダラダラと小さい遅れが積み重なっていき、中間点の東京で既に4分の遅れとなっていました。これくらいは、私の許容範囲となりましたが、そのあとがいけませんでした。

なんと、鶴見駅で人身事故のため、新川崎駅を出発してすぐに電車が止まってしまったのです。横須賀線だけでなく、東海道線も京浜東北線もすべてストップ。車内では、事故によるもので安全確認が出来るまでお待ちくださいといったアナウンスが耳にたこができるほど繰り返し聞かされました。そして、ようやく10分以上経って動き出したのは良かったのですが、糠喜びでした。

通常ですと、横浜駅で根岸方面へ向かう京浜東北線の電車に乗り換えるのですが、ここでまた問題発生です。横須賀線以外の線は依然ストップしたままだったのです。仕方なく、駅の構内アナウンスに従い、代行輸送のチケットを改札口でもらい、地下鉄「みなとみらい線」を利用することにしました。元町・中華街駅下車でダッシュし、9時丁度に職場に到着できました。ああシンド。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の職場から卒業 | トップ | 合同送別会を初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事