走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

走れる身体復活の予感

2007年07月15日 18時23分16秒 | 健康管理
今日は夜勤明けのため、寝不足・空腹・疲労でボロ雑巾のようになって最寄りの駅から3キロを歩いて帰る日でした。しかし、台風4号による大風と大雨のため、女房に車で駅まで迎えにきてもらいました。夕方になって、一時雨がやんで小康状態となった際、自然にこう思えたのです。「今日は、いつものように3キロ歩いていないので、運動不足だから、ちょっと走ろうかな。」知らないうちに、走る気力が蘇ってきたようで、2キロ余りですが走ってきました。

これまで、夜勤明けの日は身体が疲れていることから休養とし、公休の日を走る日に当てていました。しかし、ようやく体重が徐々に落ちてきたので、今後は積極的に身体を動かすためにも、多少は夜勤明けの日も走ろうかなと考えを変えました。今年の24時間テレビで欽ちゃんがフルマラソンより長い距離を走るとあって、現在走るトレーニングをしているというニュースを耳にしたことも関係しているかもしれません。腰痛持ちですので無理は禁物ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿