走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

後半戦とにかく白星発進!

2007年07月14日 09時15分30秒 | アメリカ大リーグ
千葉県でも夏の甲子園出場目指し高校野球県予選が12日から始まりました。しかし、私には野球といったら大リーグ放送が最優先となります。 私が応援するマリナーズは、昨年のワールドシリーズ覇者タイガースをシアトルに迎え、3連戦で後半戦が始まりました。イチロー・城島両選手ともヒットは出ませんでしたが、チームは堂々と勝ち、これでオールスター戦をはさんで4連勝です。

日替わりヒーローというか、イチロー選手だけが凄いのではなく、いつも誰かしらが大活躍しているマリナーズは、首位エンゼルスと2ゲーム差まで追いついてきました。日を追うごとに、地区優勝へのはずみがついてきた感じです。 この勢いが続けば、本当に2001年以来の地区優勝も夢ではないかもしれません。 昨日の試合はニュースでしか見られませんでしたが、…

得点を重ねたベルトレ選手の見事な走塁&最後の打者となったア・リーグ首位打者のオルドネス選手を、守護神プッツと城島のバッテリーが高めの速球で三振に抑えたシーンなどには感動しました。投手陣と打撃陣の力・バランスがうまくかみ合い、イチロー選手だけに頼らなくても得点できるようになってきたチームの底力を証明するような試合でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿