走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

確かにイメージが・・・

2011年07月06日 23時24分07秒 | 自分&家族
今晩、アテネで活躍してきたスペシャルオリンピックスの日本代表団一行が帰国するとあって、成田空港へ出迎えに行ってきました。同空港の職員ですので、当然ながら休日で私用であろうとIDカード(身分証明書)を見せるだけで駅の検問を通過できました。早めに空港へ到着したので、官庁売店で夕食の食べ物を買い込み、職場の休憩室で時間調整をすることにしました。

ところで、売店の若い女性店員Aさんの対応が妙におかしかったので、ブログ投稿することにしました。私服ですので、きちんとIDカードを店員に見せたところ、いつも顔を合わせているにもかかわらず、まるで初めて会った人のように、まじまじとIDカードを見ながら、一言「いつもは制服ですから、・・・。」確かに、メガネをコンタクトに替えて初めての外出でした。

故意に店員の女性をからかったわけではありませんが、制服と私服では全くイメージが違うことを、すっかり忘れていました。あまりにも驚いた表情を見せられたので、メガネをコンタクトに替えたことも説明しました。これをきっかけに、ちょっとだけでもAさんが私を意識してくれると嬉しいです。ちなみに、Aさんと時々一緒にいる女性店員は、うちの近所にお住いの方です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿