走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

身体の手入れ-携帯から

2006年05月31日 19時46分17秒 | 健康管理
5月に入り、4日に1度の休日を真面目に走る日とし、なんとか一月続けてこれましたので、来月も頑張ろうと思います。それにしても身体を動かすようになって改めて感じたのは、いかに体調管理が大切かということです。走る前の準備運動、ランニング、整理運動、ストレッチ&マッサージなど、身体の手入れをマメにするよう心掛けています。

20歳代で多くのレースに出場していた頃は当たり前だった身体の手入れですが、いつの間にか疎かになっていました。昨日は久し振りに50分も走ったせいか、きちんと身体の手入れをしたのに腰痛がひどく、なかなか寝付けませんでした。加齢のせいもあり疲れが取れにくいため、練習もグレードアップ出来ません。でも、あせらず気長に続けていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたマリナーズ | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事