走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

侍J、韓国を切る

2009年03月20日 14時02分03秒 | 日本の野球
WBCで初戦こそ韓国にコールド勝ちした侍ジャパンですが、第2・第3と連敗してしまい、今日の第4戦目を迎えました。開幕前から決勝はこの両チームでの戦いになると期待を込め予想していたので、優勝を目指す日本には、是非今日こそ気持ち良く勝って欲しいと思いテレビ観戦していました。投手陣では内海&小松の踏ん張りが印象的でした。

打撃陣は、イチロー選手が昨日のキューバ戦で2安打したのですが、ヒット性の当たりが皆アウトになり、5打席目のクリーンヒット1本だったのは残念でした。しかし、同点本塁打の内川や昨日に続く青木らの大活躍で、韓国から15安打で6点取ったのは天晴れです。これで、日本は第2ラウンド1位通過となり、準決勝の相手はアメリカが決定しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事上のご縁 | トップ | 春の甲子園開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の野球」カテゴリの最新記事