走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

天晴れ!家庭教育学級だより

2006年06月22日 16時45分29秒 | PTA&学校(~18年度)
次男の通う小学校で、14日に18年度家庭教育学級開級式および第1回家庭教育学級がありました。 記念講演のテーマが「子どもをめぐる犯罪について」でしたので、当日は夜勤明けの仕事を早退して参加したかったのですが、無理でした。

講師は、千葉県警察本部生活安全部少年課の課長補佐を3月末までされ、4月から隣町のA中で校長をされているという、ユニークな経歴を持つ先生でした。 6月2日以降の成田空港は超多忙のうえ、私が責任の重い仕事を担当しているので、参加は断念しました。

先日になって、家庭教育学級を運営するPTA役員により発行された広報誌が届きました。その内容を見て、とても感動しました。 講演の内容や参加者の感想が、それは詳しく載せられていたのです。天晴れPTA役員

今年の家庭教育学級の行事は、例年と一味違うものが多いので、仕事の都合さえつけば、是非参加してみたいと思います。ちなみに、今後の予定は、「救急救命講習」「人権セミナー」「バス視察(行き先は未定)」「給食試食会」「ヨガ教室」「閉級式および記念講演」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿