走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

久々の酷い腰痛

2015年09月03日 16時47分07秒 | 健康管理
一体どうしたのだろう?久々に腰痛が酷く、苦しんでいます。
9/1は休日でしたので、夕方に超スローペースで13キロ走りました。とても安定したペースで気持ち良く走れ、もっと余計に走れる感じでしたが、無理しないために予定どおりの距離でゴールしました。
9/2は、夜勤業務のため体力温存で走らず、仕事に専念しました。遅延した到着便の影響などで仕事の後片付けが終わったのが23:30でした。
通常、寝る前に食べる遅い夕食は、翌日の健康診断のため我慢して食べず。その後、野暮用で1時間も起きていたので、仮眠時間が4時間足らずになってしまいました。
9/3は、健康診断が夜勤業務終了後にあるため、朝食なしで11時まで働き続けました。思えば、まともに食べられたのが9/2の14時にとれた遅い昼食だけのため、21時間余りもプチ断食していたようなもの。
もしかしたら、走った疲労ではなく、仕事での睡眠不足と健康診断でのプチ断食が腰痛の原因かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯使用の安全策でのトラブ... | トップ | 初のびしょ濡れ乗馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事