走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

携帯使用の安全策でのトラブル(その後)

2015年08月27日 11時17分05秒 | 自分&家族
前回の投稿で、指紋認証に問題が発生し、スマホが起動できなくなったことをお知らせしましたが、今回は後日談を。実は、フェイスブックで同様の投稿をしたところ、すぐさま複数の仲間たちからコメントを頂けました。ブログと違って、フェイスブックだと反響がすぐに分かるのでとても有難いです。

私と同様のiPhoneユーザーから、①普段から指紋認証に頼らず時々はパスワードで起動させるように努める②指紋認証は1本の指だけでなく10指全部を指紋登録しておく、等のアドバイスを頂けました。そこで、私は時々パスワードで起動させることに加え、3本の指で指紋登録することを実践しました。

今のところ、順調に起動できており、あの忌まわしい夏祭りでの出来事は繰り返されておりません。当時は、使いたい時に使えないスマホは、単なる邪魔物、重りを持っている様な気がしました。3本の指を交互に使い指紋認証で起動させたり、パスワードで起動させたり、問題なくできています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯使用の安全策でのトラブル | トップ | 久々の酷い腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分&家族」カテゴリの最新記事