ようやく昨日になって、4月からどの部署で何を担当するのか人事の詳細が分かりました。夢が叶った成田空港支局への異動内示発表の後、1日も早く詳細を知りたかったのは、4月以降の予定を立てる必要があったからです。幸運にも、かつて経験してきた夜勤班に戻ることが出来ました。3交替制で4日サイクルの勤務です。
以前、私がいた2年前までと同じように、日勤→夜勤(12時から)→夜勤明け(翌日10時45分まで)→休日を繰り返すのです。時には、事故などで深夜遅くまでの業務もあり得ますが、基本的には夜11時が成田空港からの離発着最終となりますので、後片付けをしても12時前後には仮眠ベッドで横になることが可能です。
初の管理職となり、課長を補佐しながら12名の部下を統率する大切なポストを任されますので、責任重大です。お世話になる課長は、直接一緒に勤務したことはありませんが、20年来の付き合いがある方です。部下の中には、かつて共に同じチームで勤務した経験のあるメンバーも数名おり、とてもラッキーです。
以前、私がいた2年前までと同じように、日勤→夜勤(12時から)→夜勤明け(翌日10時45分まで)→休日を繰り返すのです。時には、事故などで深夜遅くまでの業務もあり得ますが、基本的には夜11時が成田空港からの離発着最終となりますので、後片付けをしても12時前後には仮眠ベッドで横になることが可能です。
初の管理職となり、課長を補佐しながら12名の部下を統率する大切なポストを任されますので、責任重大です。お世話になる課長は、直接一緒に勤務したことはありませんが、20年来の付き合いがある方です。部下の中には、かつて共に同じチームで勤務した経験のあるメンバーも数名おり、とてもラッキーです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます