走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

先輩ブロガーのアドバイスに感謝

2005年10月19日 22時12分23秒 | 職場~19年度(成田)
 今日、振興大会から帰宅後すぐにブログを作成・投稿し、愛犬の散歩に出かけた。その間に、いかがわしいHなトラックバック(TB)が初めて着信していた。自分でもすぐに気付いてチラッと見たが、他の人のブログにも同じような変なTBが付いているのを見かけたことがあるので、あまり気にしていなかった。  
 しかし、学生時代の親友であり自分のブログ開設のきっかけをくれたA君から、メールで迷惑TBは削除するようアドバイスをもらったのだ。私のブログに立ち寄ってくれた上、すぐに異変に気付き教えてくれるとは、さすが先輩ブロガーである。万が一、他の人が私のブログに立ち寄って、HなTBを見つけ、「こいつは、こんなTBをそのままにしているとは、だらしない奴だ。きっと同種類の変態ブロガーなんだろ~」と勘違いされたら信用丸潰れだもんね。本当に、親友とはありがたいものだ。他人の忠告に対し、素直に耳を傾けることができた自分で良かったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区の障害児教育振興大会 | トップ | 学校の周年行事のことで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場~19年度(成田)」カテゴリの最新記事