走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

目指せ甲子園!

2006年06月08日 09時26分28秒 | 日本の野球
今朝の読売新聞「目指せ甲子園」千葉大会出場校紹介②という記事で、女房の母校が今年初出場との紹介がされており、とても驚きました。 100年間女子高でしたので、男子を受入れ始めてまだ2年という状況。ようやく野球部員が試合に臨める人数そして実力に達したということなのでしょう。冗談で、「甲子園行きが決まったら、寄付をたくさんしないとね。」と女房に言うと、「あなたがセンバツで出した金額を参考にさせてもらうわ。」との返事でした。

千葉県では、今回180校が熱戦を展開することになっているそうです。~春の県大会では東海大浦安が、センバツ出場の成田や昨夏王者の銚子商を抑えて優勝を飾った。強豪の実力は拮抗しており、今夏も“戦国千葉”の様相を呈している。~と紙面では興味を抱かせる文章が綴られていました。(6月7日付け~紹介①より) どの学校の選手も、全身全霊で練習してきた成果を試合で存分に発揮し、また素晴らしいプレイを見せて欲しいものです。

センバツで活躍した母校成田の投手は2年生ということで、故障していなければ、また素晴らしいプレイを見せてくれることでしょう。甲子園への春夏連続出場が叶えば、応援に行けない分を加算して、多額の寄付をしたいと思っています。お金のことを出して不謹慎ですが、球場に足を運べない社会人としては、寄付が唯一「形に現せる応援」だと考えていますので、ご了承下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ番組を利用した授業 | トップ | イチロー選手が2500安打達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の野球」カテゴリの最新記事