走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

母校からの寄付のお礼

2006年06月05日 08時47分52秒 | 日本の野球
昨日、成田高校から宅急便であるものが送られてきました。 開封する前に、これは先日の寄付に対するお礼とすぐに想像できました。中を開けてみると、素敵な記念ボールにお礼の手紙と収支決算報告書が添えられていました。さすが、我が母校、やることにきちんと筋道が通っています。なにか、とっても嬉しくなってきました。

透明ケースに入った硬式には、「 出場記念 第78回選抜高等学校野球大会 成田高等学校」と印字されていました。1枚の手紙には、「ご報告並びに御礼」という題で成田山教育財団理事長と成田高等学校長の連名による文章と、「御礼」という題で成田高等学校野球部を支援する会の役員5名(会長&副会長4名)の連名による文章が書かれていました。

「選手並びに応援団がこころおきなく試合並びに応援に専心できましたことは、ひとえに本会の趣旨にご賛同くださり、ご支援をくださいまいした皆様のご芳志の賜物であり、役員一同、心より御礼申し上げます。」という文章には、とても感動しました。

収支報告書には、収入(支援金・補助金・雑収入の合計)から支出(選手及応援費・報道関係費・記念品費・事務関係費)を差し引いた剰余金を野球部振興基金とする旨が支援する会の会長名で書かれていました。また、その下部には税理士2名により「上記収支決算報告書及び預金通帳並びに領収書等を監査した結果適正である事を認めます。」と監査報告まで付けられていました。よくぞ、ここまで完璧にやってくれたという気がしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミゼロ運動-携帯から | トップ | 想い出の映像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の野球」カテゴリの最新記事