走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

目指せ県大会!

2010年04月05日 23時52分57秒 | 消防団
今晩から、いよいよ我が消防団の小型ポンプ操法訓練がスタートしました。あいにくの雨で、練習場が予定していた総合公園内のグランドから、消防署の車庫内に変わりました。初めてお会いする二人の教官は、これまで数々の功績をあげてきた方だそうで、厳しいけれども理論的に説明できる指示なので、選手たちも頑張っていました。

最終的には、7月4日の郡大会までに合計34回の訓練予定を組みました。消防団長の挨拶の中で、これまでの当町消防団では、県大会3位というのが最高だそうです。目標は高い方が良いので、まずは郡大会で1位か2位になり県大会進出を目指すことになりました。くれぐれも選手4名は、怪我や病気で倒れないよう、頑張って欲しいです。

初日は、消防団本部から団長以下4名、我が分団からは8名が集まりました。欲を言えば、もっとたくさんの消防団員が集まり、ヤル気を教官に示したかったです。分団員の半数近くも欠席したのが残念です。長い期間にわたって続く訓練なので、是非ひとりでも多くの団員が訓練に顔を出し、選手の活躍を応援できるような態勢を取りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿