走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

3月11日(金)のつぶやき

2011年03月12日 02時03分16秒 | Twitter(1日の呟き)
00:25 from HootSuite
iPhoneの無料アプリを久し振りにいくつかゲット!語学学習に役立ち、面白いです。中国語、韓国語、スペイン語
14:56 from HootSuite
生まれて初めて味わう、物凄い地震が発生。車庫の瓦屋根が崩壊。木造家屋のため、揺れが激しいけど、物が散乱するくらいで済みました。余震が続き不安です。
15:27 from HootSuite
全く携帯電話で通話不能。災害時は、携帯が役に立たないことが分かりました。テレビでは、岩手の津波による被災状況が出ています。
15:54 from web
私の職場である成田空港では、一時旅客をビルから外に出し、航空機の離発着を停止したとのニュースあり。
16:05 from web
テレビのニュースでは、震度6と報じています。余震でも震度4だそうです。女房は、電話が繋がらないため、高1の次男を特別支援学校に車で迎えに行きました。16時過ぎになって、ようやく担任の先生から子どもたちは無事だとの電話連絡がありました。
18:11 from Twitter for iPhone
弟からの最初状況?八街市、富里市の一部では停電となり、交差点がパニックだとか。我が家は電気がきてるので、ましな方です。#narita
18:21 from HootSuite
帰宅難民の可能性が高い皆さん、また交通機関が利用出来ず歩いて帰宅をしている皆さん、くれぐれも気を付けて下さい。
18:52 from web
仙台空港が浸水しているシーンや三陸海岸に押し寄せた津波の被害シーンをニュースで見ました。一瞬、日本沈没という映画を想い出してしまいました。被災者の皆さんの無事を祈りたいです。
18:55 from web (Re: @silvermalt
@silvermalt 食料を調達しながら、休みながら、気を付けて歩き続けて下さい。運良く、夜勤明けで地震前に帰宅していた私は、被災者の皆さんが無事でいるように祈るだけです。
20:21 from web
RT @rosablug: 【拡張RT希望】阪神大震災被災者でもあったあたしの経験から…余震は何度でもきます。いつどこがどうなるか、全く予測不可能です。
どうか、せめて枕元にすぐに履ける靴、上着、懐中電灯を用意して就寝してください#jishin #nagoya #saig ...
by sohkai8man on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日(木)のつぶやき | トップ | 大地震発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter(1日の呟き)」カテゴリの最新記事