goo

終わりの 始まり       (小さな財テク)

 

す すごい円高ですね!!

一週間くらい前は1$ 114円くらいあったのに あっというまに一時 107円台!!

わたくし 111円くらいから ちょっとづつ ちょっとづつ$を買い増しています。

メディアでは 9月までに 80円台! いや60円台もある!!なんて報道もありますが・・・

メディアは 自己の出版物を売ろうが為に誇張する傾向があるので 80円台には ならないと思ってます。

ちょっと気長に構えて 円高更新するたびに すこしづつ 外貨を増やしていこうと思ってます。

 

近未来的に 金融資産の4割くらいを外貨で保有しようと思ってます。

長期てきにみると 日本政府は破産ましっぐらだと 思ってるので・・・・

 

 

一方 株の方は

システナ 前に保有している と書いてみましたが

去年の12月から 今年の2月くらいにかけて(単価 1300~1800)ちょっとづつ利確してみました

購入平均単価が490円くらいなので 結構潤いました。

 

 

で 浮いた資金で みずほHLを 少しづつ 買い集め始めました。

配当利回りが4~5%で PBRも0.5くらいなので 割安かなと思って!

日本経済 去年の夏くらいから後退期に入ったっぽいので みずほHLも 値段が下がるたびに

ちょっとづつ買い集めようと思ってます。

 

あと 台湾企業からの買収で話題のシャープ 怖いけど ちょっと買ってみました。

買収されたから もう倒産はないだろう・・・という希望的観測です。

 

日経平均も このまま円高が進めば 10000円くらいまで下がる!なんて言われてますが

今まで高くて買えなかった銘柄など 単価がさがれば 少しづつ買ってみよかと思ってます。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Middle(Jr) F... Motor Sport J... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。