goo

ビギナーズKUCKを狙え!

週末にシーバスに挑戦しよかと
思って ルアー買ってきました。

ん?
ルアーで まともに釣するのはじめてです。
でもね イメージトレーニングばっちしですぜ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小さな財テク

日系平均株価 昨年来高値更新しました!
16700円台でもみ合うかとおもったら
一気にきましたね~

節分天井 彼岸底   ほんと今年は格言どおりに
なりました。
でもね 来月からの好決算発表てのは
今の株価に折込済みだと思うんですよ。
安定的に17000台になるには 別材料はひつようかと・・・

ってことで
今日もちょこっと売っときました。
売りこしが続き だいぶ財テク用現金が過剰になってきたから
なにか投資先さがそ

インド株投信?
ちょっとインドはもうメジャーになりすぎてる気がする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 3

【エントラント名】

F3以下のFORMULAは 残念ながら
AUTO SPORTSなどの専門誌でも
リサルト程度しか載っていないんです・・・
つまりレースに参加する人の背景がなかなか分からない。

でもねリザルトから ある程度の情報を読み取ることが
出来るんです!


たとえばエントラント名(チーム名)から。
リザルトのエントラント名は たいてい

メインスポンサー名+所属チーム名+使用マシン名  または
所属チーム名+サブスポンサー名+使用マシン名   なのです。

これで何が分かるかというと 
この選手は どこのチームに所属してるか?とか
スポンサーはどこか?とか
どんなメーカーのマシンが速いのか?
どこのチームが強いのか?    とか
結構いろんなことが読みとれるんです。


で昨日開幕した【筑波FJ1600】のリザルトを例にすると、
優勝した大森選手は ウインズ 制動 SK96と記載されてる。
ここからウインズというチームに所属し サブスポンサーが制動(自社ブランド)で マシンがSK96ということになります。

3位のMIKA選手は オートルックというチームに所属し IDI bpがサブスポンサー
(FV)2kがマシン。

たまに選手の名前と スポンサー名 チーム名が同一の場合があるが
これは 全部自分でやってるということです。

さて前述のマシン名
たとえばSK96。ここから さらに読み取れます。
FJ1600は複数メーカーが供給しているのだが 
SKというのはオスカーというメーカーの形式名称 
で96というのが開発年 
WEST04だとWESTというメーカーの04年開発ということ。
F1の形式名と似てますね。

でもう一度リザルトをみてみると
SKと付くマシン名が多い つまり筑波ではオスカーというメーカー
が主流ということが分かります。
それに94型で頑張ってる人もいれば02型でやってる人もいる
ということも。

以上のことはF4でも当てはまることが多いので
雑誌などで いろいろ類推してみてください。



写真協力 大森弥(WINDS racing driver) 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

spring has come

春だね 春

最近ビールのんでなかったけど
(普段はウイスキー水割り派)
今日は 思う存分のみました。


ホントは冬が好きなんだけどね。
暑いの苦手でね。
俺の暦では5月から夏なのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブラックバス釣らせていただきます 2

釣れるわきゃね~なと思いつつ。

帰ろうかと思ったらヒットしました。
でもすぐにバラした。
やっぱ針小さすぎ・・・

でも同じポイント狙ったら かかりましたよ!
同じ奴かな。
25cmくらいでしたね。

その後も水面上でバラしたのがありました。
この辺りは腕がヘタなのだろうな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブラックバス釣らせていただきます 1

バス釣やってました。
一応 ネットとかで調べてみたが
まだ あんまり釣れてなさそう。

まあ偵察代わりにとlet's go.

バス釣といっても わたくし殆ど海釣しか
やったことないので よくわからんのですよ。
釣具屋にいって針買おうと思ったんだけど
驚いたね! 一本500円。
いや~こんなん高いのね。

家からメバル用の針持ってきてたから
買うのやめました。
雑草魂みせちゃる。


ワーム類は去年ノグ隊員にいただいたものです。
てかメバル用の針小さすぎ・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

達人への道7

はい 連載7回目にて
とりあえず完成とさせていただきます。

キーホルダーの革や金具の部分は
美術用品屋さんで 買ってきました。

いや~革細工の素材って いっぱいあるんですね
今回初めてみて びっくりした。
キーホルダーの金具や留具にしても無数にあるし。
頑張ればカバンぐらい作れそうなきがした。

で肝心な この作品
ん~革の部分 ちょっと ゴッツかったな。
なんか もっと柔らかい感じのものにすればよかった。

作品全体としての点数は65点くらいか・・
「達人への道」 それは遠く険しいのです。


また題材を変えて 「達人への道」シリーズは連載
しよかと思います。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春うらら

都内某所で 夜釣りやってた
写真なんで魚じゃないかって?

あ これクラッシクカーと併走してたので
撮りました。
スポーツカーより こういう車好きなんですよ。
日常的日常的乗るには大変
なんだろうけどね


で魚の写真?
察してください
チーン
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F1 マレーシア決勝 琢磨全LAP経過

記号 L...LAP
P...POSITION
-...前車との差
   +...後車との差

 
L7 P16 MF1 2台を押さえ込む。
L8 P15 ロズベルグ PITでポジションアップ。
L9 +0.5 ALBERS
L10 -21.5 BARRI(P14)
L11 P14 クルザ-ドPITでPOSOTION UP
L13 P14 +0.6 ALBERS
L14 -74.8 FISI(P1) -27.5 BARI(P13)
L15 P14 -17.5 R.SCH(P13)
L16 P15 -0.4 ALBERS(P14)
L17 P14 WEBBERがPITでPOSITION UP +1.8 LIUZ(P15)
L18 P14 +0.5 LIU
L19 P14 IN  ALBERS LIUZIもIN 順位かわらず
L20 P14 -5.1 ALBERS -1L ALONSO
L21 RAIN!!
L22 P15 -0.2 LIUZ
L23 P14 +1.3 LIUZ 琢磨 LIUZをOVER TAKE
L24 P14 -12.9 ALBERS +0.2 LIUZ
L25 P14 -15.3 ALBERS +2.8 LIUZ
L26 P14 +1.2 LIUZ
L27 P14 -20.3 ALBERS +0.2 LIUZ
L28 P15 +4.3 LIUZ 琢磨のペース遅くなってきた
L29 P15 +0.9 MONTE
L30 P15 +0.3 MONTE -15.0 LIUZ
L31 P15 +0.9 MONTE 琢磨ペース復調
L32 P15 -20.5 LIUZ +0.4 MONTE
L33 P15 +0.5 MONTE -24.7 LIUZ
L34 P15 +1.3 MONTE
L35 P15 +1.4 MONNTE 井出ペースダウン琢磨の5.3秒落ち 体力?
L36 P15 2LAP DOWN +1.5MONTE
L38 P15 MONTEIRO IN -35.5LIUZ
L39 P15 LIUZ IN IDE STOP
L40 P15 +27.0 MONTE -17.4 LIUZ
L42 TAKU IN モンテイロいきなりペース3秒アップ よく琢磨押さえた
L42 P16 -5.6MONNTE 抜かれました・・でもよく押さえた。
L43 やっぱモンテイロ琢磨より2.5秒も速いペース。
L44 P15 SPEED OUT
L45 -8.1 MONTE
L46 -9.1 MONTE 1:41.255
L47 -10.3 MONTE 1:41.196
L48 -11.0 MONTE 1:40.622
L49 -11.1 MONTE 1:41.142
L50 -13.1 MINTE 1:44.236
L51 -13.8 MONTE 1:40.833 HEID OUT
L52 -12.9 MONTE 1:40.795 P14
L53 -13.1 MONTE 1:42.650 3LAP DOWN
L54 -16.6 MONTE 1:43.852
L55 -19.6 MONTE 1:43.883
TAKU P14

いや~今日はレースしましたね。
MF1とは競争できました
次はリザルトでMF1超え!









コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 1

F1 2006シーズン始まりました!
今年は日本人としてF1レギュラー8人目の
井出選手がバーレーンでデビュー!

今後 日本人F1ドライバーを継続的に生み出す
には 底辺FORMULAの活性化 盛り上がりが不可欠です!!

でもねF3以下のFORMULAはTVにも写らないし
専門紙の扱いも ごくわづか・・・

私もJr-FORMULA(FJ1600)やっていたので
底辺FORMULAの紹介や レースリザルト 有力選手の紹介
サーキットへのアクセス紹介 などなどして 
微力ながら盛り上げようかと思いまして。
今後 不定期で
【Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 1】を連載します。


もちろん 既存チームの試乗会やオーデション情報も
搭載していく予定なので
F1目指すぜ!ってかたから 1度はFORMULA乗ってみて~
って人がいたら チャレンジしてみてくだされ。





で今回は 初回なので
現在のFORMULAのヒエラルキー。

F1 ・・・言わずとしれたFORMULA最高峰。現役2人。
F-NIPPON ・・・国内最高峰 GP2とほぼ同格 F1に準ずる位置。
F3    ・・・毎年2~3人F-NIPPONに昇格。現役は15~20人
     (以上がTVなどでも上げられる上級FORMULA)

F4
F-TOYOTA
F-CHARENNGE
上記3カテゴリーが俗に言うミドルFORMULAです。
      メーカーの支援を受けたドライバーは このクラスからの
      参戦が多い。
      欧州のF-RENAULTと ほぼ同格。
      現役は40~60人くらい。

FJ1600......イギリスのFORMULA-FORDとほぼ同格 総称として
      jr-FORMULAとよばれることも。
      地方選なので各サーキットごとに選手権が開催される。
      現役は100~150人くらい





写)FJ1600/茂木 driven by RYOH      
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ