The following one
be on the field ミ
先週のmini dash村2
刻んで 醤油かけて食いました。
ちっちゃいナイフで切ったから大変。
ほんとは カツオ節かけて食うのが旨いのだが
わすれたですよ。
アウトドアのときはたいてい なにか忘れてきます・
そのゴーヤ
採れたては あんまり苦くなくて美味いです。
ちなみに 唐がらし も なってって
採ったばかりは あまり辛くないとTVでいってたので
ひとかけら かじったら
地獄をみました。
全部丸かじりしてたら
のたうち 周っていたな こりゃ・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
先週のmini dash村
現地で焼肉。
肉以外は金かかってないので4人前強くらいで 総額600円ですよ。(飲み物代別)
魚でも釣ってくれば
そのうち 0円でBBQできるでしょう。
網の上のジャガイモは あらかじめ 電子レンジで
加熱してきてから 焼きました。
うまかったっす。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
F1 ドイツGP 琢磨 LAP経過【8.1追記】
2006-07-30 / F1
L1 P13 -0.7 TRULLI +0.2 COUL
L2 P14 1:21.179 -1.5 COUL +0.5 SPEED
L3 P13 1:20.937 -2.6 COUL +0.5 SPEED
L4 P13 1:20.938 -3.9 COUL +0.2 SPEED
L5 P13 1:20.348 -4.6 COUL +0.3 SPEED
L6 P14 1:22.048 -1.4 SPEED +1.6 ALBERS
L7 P14 1:20.998 -2.3 SPEED +0.4 ALBERS
L8 P14 1:20.899 -3.5 SPEED +0.3 ALBERS
L9 P14 1:20.761 -4.2 SPEED +0.2 ALBERS
L10 P15 1:21.677 -1.4 ALBERS +0.4 MONTE
L11 P15 1:20.647 -2.7 ALBERS +0.4 MONTE
L12 P15 1:20.470 -3.7 ALBERS +0.3 MONTE
L13 P15 1:20.993 -5.7 ALBERS +0.3 MONTE
L14 P15 1:20.196 -6.7 ALBERS +0.4 MONTE
L15 P15 1:19.981 -7.5 ALBERS +0.5 MONTE
L18 P15 1:20.069 -9.0 ALBERS +0.3 MONTE
L19 P15 1:19.890 -9.5 ALBERS +0.4 R.SCHU
L20 P15 1:21.947 -3.0 R.SCHU +0.4 MONTE
L21 P15 1:19.923 -5.0 R.SCHU +0.4 MONTE
L22 P15 1:19.755 -7.6 R.SCHU +0.3 MONTE
L23 P15 1:19.601 -3.3 COUL +0.3 MONTE
L24 P15 1:19.612 -5.0 COUL +0.5 MONTE
L25 P15 1:19.426 -6.7 COUL +3.4 MONTE
L26 P15 1:19.661 -8.4 COUL +20.8VILL
L27 P15 1:19.413 -9.5 COUL +20.8VILL
L28 TAKU IN
L29 P16 1:39.152 -1.3 VILL +0.4 MONTE
L30 P16 1:19.541 -1.9 VILL +0.6 MONTE
L31 P16 1:19.441 -2.1 VILL +0.7 MONTE
L32 P15 1:19.656 -15.1ALBERS +2.4 MONTE
L33 P15 1:21.323 -18.1ALBERS +0.8 MONTE
L34 P15 1:19.866 -19.2ALBERS +0.7 MONTE
L35 P15 1:19.419 -20.2ALBERS +0.6 MONTE
L36 P15 1:19.573 -21.5ALBERS +0.8 MONTE
L37 P15 1:19.463 -22.5ALBERS +0.7 MONTE
L38 P15 1:19.451 -23.3ALNBERS +0.7 MONTE
L39 TAKU IN RETIRED
【管理者感想】
完走ならず
ALBERS に対して 1秒くらいペース悪かったです。
新車が出て TOPに対しては差が1秒くらい減ったけど
ライバルのMF1 やTORO-ROSSOに対しては
旧車の(好調の)ときと 差が変わらないようでしたね。
MF1 TORO-ROSSO共にレベルアップしてきたようです。
恐らく今後のテストも ライバルチームのほうが
多いだろうから ちょっと厳しい。
必要なのはテストをするための お金!ですね。
【追記】
MF1 レギュレーション違反で失格!
なんて奴だ!!
でもMF1 フレキシブルウイング作る技術あったんだ と
新鮮な驚き。
単純に強度計算ミスだったんじゃない?とおもうが。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
aguri sa06実戦デビュー
2006-07-30 / F1
ドイツGPにて 待望の新車 SA06がデビュー!!
しましたが。
確かに速くはなっているけど
微妙に速いという程度で
2秒速く というのは程遠い感じでしたね。
残念。
まだデータが 揃ってないというのもあるけど
このチームは 恐らく これからも
殆どテストしないだろうから
2秒アップは 厳しいかな って思います
コンストラクターランク ビリ脱出は
トロロッソに先着で かつ9位以上の結果を
残さなければいけないが かなり厳しそう。
一方 デビューといえば 左近も!
こちらは ちょっとイケイケに なって失敗しちゃいましたね。
新車なので 距離を稼いで欲しかったが・・・
これ でも 担当のスタッフも悪いと思う。
クラッシュしたフリー3は
琢磨とタイムレースしてる感じで
ちょっと熱くなってるんじゃない? って感じられたもの。
セッションの PITは目的を明確に伝えるべきだったと おもいますよ。
少なくとも全開アタックは セッション目的ではなかったと思う。
でも 左近 ミスしても 変に自分を責めてないところは
いいんじゃないかな と思う。
TOPドライバーになるためには ふてぶてしい所も
必要かと思いますよ。
しましたが。
確かに速くはなっているけど
微妙に速いという程度で
2秒速く というのは程遠い感じでしたね。
残念。
まだデータが 揃ってないというのもあるけど
このチームは 恐らく これからも
殆どテストしないだろうから
2秒アップは 厳しいかな って思います
コンストラクターランク ビリ脱出は
トロロッソに先着で かつ9位以上の結果を
残さなければいけないが かなり厳しそう。
一方 デビューといえば 左近も!
こちらは ちょっとイケイケに なって失敗しちゃいましたね。
新車なので 距離を稼いで欲しかったが・・・
これ でも 担当のスタッフも悪いと思う。
クラッシュしたフリー3は
琢磨とタイムレースしてる感じで
ちょっと熱くなってるんじゃない? って感じられたもの。
セッションの PITは目的を明確に伝えるべきだったと おもいますよ。
少なくとも全開アタックは セッション目的ではなかったと思う。
でも 左近 ミスしても 変に自分を責めてないところは
いいんじゃないかな と思う。
TOPドライバーになるためには ふてぶてしい所も
必要かと思いますよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
埋もれた古城
帰りに 古城を探検してきたですよ
最近 ちょっと遺跡探検が マイブーム。
といっても きれいに復元されてるのは 興味なくて
何百年もの長い時間
に 風化した遺跡が いいんです
そのほうが歴史を感じるじゃない?
でもね そういうのはだいたい未開の地にあって...
だから 遺跡探検なんですよ
で 今回は中世の城跡
これ すごかったすよ何がって?
自然に埋没しすぎ。
マジ うっそうとしげる雑木林かき分けて進んだよ。
しかも 釣りの帰りだから 短パン ビーサン....
で 写真中央の 左右に広がる土手が
本郭への防御の 土塁高さ2mくらいかな
写真の背後に 深さ3mくらいの 空掘りが
3重にめぐらされてます.昔はずっと深かったんでしょうね
雑草延びほうダいで
全貌は よくわかんないけど。
プチ アンコールワット状態
アンコールワットて 観光で 公開してる 何倍もの遺跡が
今も密林に眠ってるそうですね
みてみたいな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
鉄は熱いうちに打て
ゼロ金利解除 北のミサイル
中東でのドンパチをうけ
底をつけたと思っていた 日経平均株価 再び雲行き怪しくなってきました
もう ことしは 復調しないかも と思い 新たな投資先求め
ちょっと前中国関連の投信購入したです
なぜ 今頃 中国?
と思われるでしょうが
いいんです
失敗しても。
身銭きって買えば それだけ 国際情勢に詳しくなるはずさ。
ほんとは同じBRICsでも 資源のあるロシア関連がよいと思ったが
そんなの売ってなかった。
ちなみに さいきんインド経済勉強中。
そしたら F1ファンに 馴染みのある会社のこと
書いてあった。
TATA
インドの企業だったのかぁ 知らなかった
Williamsのテストドライバー・カーテケヤンがもちこんだ
このTATA 怪しいロゴと思っていたがインドの伝統的な財閥だそうだ。
傘下の自動車会社や鉄鋼会社の株価の最近4年の伸び
すっげーです
アグリ代表 カーテケヤン確保していたほうが いいですよ
中東でのドンパチをうけ
底をつけたと思っていた 日経平均株価 再び雲行き怪しくなってきました
もう ことしは 復調しないかも と思い 新たな投資先求め
ちょっと前中国関連の投信購入したです
なぜ 今頃 中国?
と思われるでしょうが
いいんです
失敗しても。
身銭きって買えば それだけ 国際情勢に詳しくなるはずさ。
ほんとは同じBRICsでも 資源のあるロシア関連がよいと思ったが
そんなの売ってなかった。
ちなみに さいきんインド経済勉強中。
そしたら F1ファンに 馴染みのある会社のこと
書いてあった。
TATA
インドの企業だったのかぁ 知らなかった
Williamsのテストドライバー・カーテケヤンがもちこんだ
このTATA 怪しいロゴと思っていたがインドの伝統的な財閥だそうだ。
傘下の自動車会社や鉄鋼会社の株価の最近4年の伸び
すっげーです
アグリ代表 カーテケヤン確保していたほうが いいですよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 12
モータースポーツ界の三銃士といえば
10年ほど前 F1で活躍した シューマッハ ベンドリンガー
フィレンツェンのドイツの3人組みを思い起こすF1ファンも
多いでしょう。 彼らは同時期にメルセデスのドライバー育成
システムで育てられ F1まで登りつめた。
ドライバー育成システムは日本でもTOYOTAやHONDAが90年代後半から
はじめていている。
現在 日本で三銃士とよばれはじめているのはユーロF3に参戦している
中嶋 平手 小林可夢偉。
彼ら3人は TOYOTAのドライバー育成プロジェクトの
TDPの一員で その始まりは01~02年にTOYOTAの
レーシングスクール(FTRS)で育成されてきた。
一方 HONDAの育成システムはどうか?といえば
ここにも 同時期 三銃士といえるNEW WAVEがいた。
02年 HONDA系列のレーシングスクール(SRS)を受講していた
伊沢拓也 安田裕信 大森弥の3人だ。
伊沢はFDを卒業後 今年から全日本F3に参戦 すでに2勝をあげている。
安田は GT300を経て 今年から開催されたミドル フォーミュラのFCJに
参戦(NISSANの推薦枠より)開幕戦 優勝 第2戦2位と好調な
すべりだしを魅せている。
大森は SRSで惜しくも(3位)スカラシップ獲得ならなかったが
自ら フォミュラ復帰の機会をつくりだし 現在筑波FJ1600シリーズ
開幕4連勝でチャンプに王手をかけている。
安田が戦うFCJは8.5にS耐(FUJI)の併催で第3~4戦が行われ
大森が戦う筑波FJ1600は8.20 東日本F4と併催で筑波で
行われる。
写 大森弥選手より提供(02年 SRS)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
new super aguriベールを脱ぐ
2006-07-20 / F1
super aguriのnewマシンsa06が水曜 シルバーストーンでの
佐藤琢磨のシェークダウンテストにより お披露目された
sa06は7・30のドイツGPに佐藤琢磨と 新しいチームメート
の山本左近(ホッケンハイムでデビュー戦になる)の手により
公式レースデビューになる予定だ
SA06はSA05に変わって走ることになる
SA05は2002年のアローズA23シャーシーのモディファイであり
それは SUPER AGURIが最初の11戦に使用したものである
【管理者感想】
やっとでました!
でも あんまり変わり栄えしないように感じるのは気のせい?
カラーリングでごまかしてるでしょ
前後のウイングとか旧車の使いまわしっぽいし・・・・
もっとHONDAっぽくなるのかと思ったよ
ま 暫定使用ですよね? これ。
写 失敗しろと祈るMF1スタッフたち (ウソ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
F1 フランスGP
2006-07-17 / F1
【モンタニ 最後のレース】
最後のレース 予選で琢磨を上回り 完走で
ひとまずレギュラーとしての生活を幕を閉じた。
彼自身 俺のほうが有能なのに・・・・
っていう思いは当然あるだろう
しかし 表向きにはチームそして アグリ代表への
感謝の言葉で終始締めくくっている。
感謝の言葉は 表向き とは書いたが 恐らく真意で
あったろうと 私には思えた。
20代後半でのデビュー
そこに至るまでに F1ドライバーには実力だけでは
なれない という この世界の矛盾を痛いほど教えられていただろう。
彼はチャンスを物にできたのだろうか?
確かに いいドライバーだと思うが 実力だけで
他のチームのレギュラーシートを獲得しようと思えば
少なくとも琢磨を常に凌駕するくらいの結果を残さねば
ならなかっただろう
残念だが これがレース界の現実。
レースの世界で よく使われる言葉だが
「お金を集めるところから レースは始まっている!」のだよ
営業とコネ作りもがんばってね。
でフランスGP
HONDA どんどん成績下降。。。
たった3ヶ月あまりで ここまで下るチームも珍しいよね。
アグリ新車でたら
最初に食われるの本家だったり・・・・
HONDA もう2レース1エンジンのルールあきらめて
1レースオンリーエンジン開発すれば!
最後のレース 予選で琢磨を上回り 完走で
ひとまずレギュラーとしての生活を幕を閉じた。
彼自身 俺のほうが有能なのに・・・・
っていう思いは当然あるだろう
しかし 表向きにはチームそして アグリ代表への
感謝の言葉で終始締めくくっている。
感謝の言葉は 表向き とは書いたが 恐らく真意で
あったろうと 私には思えた。
20代後半でのデビュー
そこに至るまでに F1ドライバーには実力だけでは
なれない という この世界の矛盾を痛いほど教えられていただろう。
彼はチャンスを物にできたのだろうか?
確かに いいドライバーだと思うが 実力だけで
他のチームのレギュラーシートを獲得しようと思えば
少なくとも琢磨を常に凌駕するくらいの結果を残さねば
ならなかっただろう
残念だが これがレース界の現実。
レースの世界で よく使われる言葉だが
「お金を集めるところから レースは始まっている!」のだよ
営業とコネ作りもがんばってね。
でフランスGP
HONDA どんどん成績下降。。。
たった3ヶ月あまりで ここまで下るチームも珍しいよね。
アグリ新車でたら
最初に食われるの本家だったり・・・・
HONDA もう2レース1エンジンのルールあきらめて
1レースオンリーエンジン開発すれば!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
頭いたい。
今日 午後一で 海浜地区にある
芝のグランドでサッカー やってたっす。
このクソ熱いのにバッカじゃね~の
と思った皆様
その通りでした。
半端じゃなかったっすよ
今日。
いつもフットサルの時は 体育館か 夜のコートなので
真夏の日中のサッカーなめてました。
20分ハーフでやったんだけど・・・
ほんとは3分ハーフにしよ!って いいたかったっす。
始める前から こまめに水分とってたんだけど
1時間もしたら 汗でなくなって危険信号。
グランド日陰 まったくなしでさ。
みなさん 知ってました?
いくら口から水分補給しても
体は1時間に200ccしか吸収しないんですよ。
ほんとゲーム中 ずっと
セパンのGTドライバーは もっときついんだ!
って自分にいいきかせてました。
でも ほんと GTドライバーって凄いよね。
70度ぐらいの車内でフル装備でレースやるなんて・・・・
てことで 本日はサッカー終わったら
速攻水浴びて 帰りました。
たぶん かなりやばかった。
今 めっちゃ頭痛いもの こりゃ完全熱中症。
夏休みシンガポールいこうと思ってたが
やめた!
俺 やっぱ熱いの苦手だ。
芝のグランドでサッカー やってたっす。
このクソ熱いのにバッカじゃね~の
と思った皆様
その通りでした。
半端じゃなかったっすよ
今日。
いつもフットサルの時は 体育館か 夜のコートなので
真夏の日中のサッカーなめてました。
20分ハーフでやったんだけど・・・
ほんとは3分ハーフにしよ!って いいたかったっす。
始める前から こまめに水分とってたんだけど
1時間もしたら 汗でなくなって危険信号。
グランド日陰 まったくなしでさ。
みなさん 知ってました?
いくら口から水分補給しても
体は1時間に200ccしか吸収しないんですよ。
ほんとゲーム中 ずっと
セパンのGTドライバーは もっときついんだ!
って自分にいいきかせてました。
でも ほんと GTドライバーって凄いよね。
70度ぐらいの車内でフル装備でレースやるなんて・・・・
てことで 本日はサッカー終わったら
速攻水浴びて 帰りました。
たぶん かなりやばかった。
今 めっちゃ頭痛いもの こりゃ完全熱中症。
夏休みシンガポールいこうと思ってたが
やめた!
俺 やっぱ熱いの苦手だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ |