goo

U23 日本代表!

U23 アジア選手権 日本代表優勝しました!。

 

 

決勝の韓国戦 はやばやと2点リードされたから

こりゃボコボコに やられるのか・・・

と思ったら なんと鮮やかな逆転劇。

 

決勝トーナメントに入ってから

毎試合 ハラハラとさせられる試合が続き

かなり楽しめました。

 

大会前は 期待薄な感じの報道がされていたのだけれど

一戦一戦 強くなっていったような気がします。

毎試合 手倉森監督の戦略 采配 見事なり!です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オートサロン 2016







オートサロン行ってきました。

車もいっぱい
人もいっぱい。

これを期に ちょっとマイナーな
フォーミュラー界
人気出ればいいな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 57

【 FIA - F4 】

 

昨年 レース界で話題となったのは FIA-F4 !!

大盛況みたいなので ちょっと調べて勉強してみました。

 

日本のFOMULAは 上から順に

SUPER-FOMULA

F3

F4

SUPER-FJ

となるのですが F3の1っこしたのF4は

従来からある JAF-F4に加えて 去年からFIA-F4が新設されました。

 

 

で 今回取り上げた FIA-F4は従来からあるJAF-F4と何がちがうか?

一番大きな違いは レースを取り仕切っている管轄の違いでしょう。

FIA   ・・・Federation Internationale Automobile    国際自動車連盟

JAF  ・・・Japan Automobile Federation                 日本自動車連盟

つまり FIA-F4は国際自動車連盟 管轄で 世界的に統一された車両でのレース

ということに なります。

 

 

FIA-F4の車両は

国産シャーシーの童夢F110

7速 シーケンシャル パドルシフト

ダンロップ タイヤ

エンジン トムスTZR4Z    1987cc       160ps

です。

 

レースは 全戦SUPER-GTのサポートレースとして開催され

去年は7大会14レースでした。

SUPER-GT観戦に行く人は 是非注目してみてね。

 

参戦台数は 常に30台以上という大盛況で

TVでもダイジェストで放送しているみたいです。

FIA-F4 初代王者は 坪井翔 選手で 年末に行われた

F3テストに参加していました。

 

今までは FCJ(FOMULA CHALLENGE JAPAN)からTOP DRIVERへ

という流れが ありましたが

次世代は このFIA-F4から!という流れに なること間違いなし!

 

 

FIA-F4は DDR や ZAPUSHなどでの シュミレーターで

選択できるので 興味ある人は Let's TRY  !!

 

またFIA-F4  2016ラインナップや テスト状況がわかったら

記事にしてみたいと思います。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日の日本代表を探せ



市立船橋を応援に フクダ電子アリーナへ。
まだ2回戦なのに観客席満員。
今年の市立船橋は前評判高いみたいなので
期待大。

でも冬のスタジアムは極寒です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする