語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  公園の木を・・・

2008-06-28 01:29:19 | Weblog
今日も、店の前の公園の木を2本剪定しました。
いや、切りました。バシバシ切るのは楽しいですが、
切った後が大変です。
息子と遊んでいる時も、ブロック、プラレール、積み木・・・片付けるのが大変です。
ついつい本気で遊んでしまうので、彼だけに片付けさせる訳にはいかないのです。
公園の木もまだまだいっぱいあります。
どんどん出来ちゃうようだと、店が暇だって事だし・・・。
なかなか出来ないと、伸びちゃって困るし・・・。難しいところです。

       

いつも店から公園を見て、「あの木はこんな風に、これくらいの大きさで・・・。」とか、
考えてるんです。でも、全くの見よう見まねなので、どうなるかはわかりません。
でも植物は、人間みたいに弱くないので、与えられた条件を受け入れて、その中でベストを尽くします。
本当に、人間も見習うべきだと思います。

今週は、天気が悪そうな事を言っていましたが過ごしやすい日々が続いていますね。
もう7月だと言うのに・・・・。
 
    それでは、また   くまちゃん、コメント待ってますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿