~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/11/21(火)「議員連絡会」→「全員協議会」→こども未来部と懇談→一般質問提出→教育委員会と懇談、でひと段落

2023年11月21日 | 議員
朝から、今日締め切りの一般質問がまとまらず、大騒ぎしました。
夫も同居の娘も、私の大騒ぎには全く反応しない人たちなので、
好きなだけ大騒ぎできて、
結果的にはありがたいです。

結局、具体的な内容には一切触れずに、
サラッとした一般質問のまま持っていったものの、
担当課とまったく懇談することなく提出するのは怖くて(まったく的外れの質問で空回りすることがあるので)、
昼前に「こども未来部」と懇談したあとに、提出しました。

夕方から「教育委員会」と話ができ、
昨日「介護保険課」「政策共創室」とも少し話ができたので、
これで何とか形になりそうです。

12月1日午前中の質問になる予定です。
スケジュール空いていたら、
また傍聴していただけたらうれしいです。

午前中の「全員協議会」では、
第3期「教育大綱」が作成されたという報告がありました。




中身の濃い内容でした。
市民への広い周知を期待したいです。

最新の画像もっと見る