~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/1/17(月)阪神・淡路大震災27年。今週も「じむしょDEカフェ」

2022年01月17日 | はんなん話
3.11の「東日本大震災」の津波の映像があまりにもまだ生々しく焼きついていて、
阪神・淡路大震災のときの、
信じられない町のようすの記憶が薄れてしまうことに、
怖さを感じます。

毎年のように、
自然災害による大きな災害が、
日本中で起きていることも、
実際に被害を受けた地域だけでなく、
「忘れない」気持ちを持ち続けたいと思います。

あらためて今日の日、
新聞やテレビを通じてですが、
1995年(平成7年)1月17日から続く、
癒えることのない哀しみに思いをはせたいと思います。

そして、私にできることを続けていきます。

コロナ禍の中で、人とのコミュニケーションが取りにくくなったり、
集まる場所がなくなったりした状況のときに、
「私なりにできること」として始めた「事務所フリートークディ」改め「じむしょDEカフェ」は、
今も、これからも、継続していきたいと思っています。

お時間が合えば、ぜひお立ち寄りください。
今週は、


毎回お伝えしていますが、
「じむしょDEカフェ」は、
1週間の中で2時間くらいの時間がとれる日にやっています。
フリーな時間はこれ以外にもありますので、
「じむしょDEカフェ」の日時では合わない方や、
個別にお話をしたい方は、
遠慮なくお電話やメールなどで連絡いただければと思います。

コロナ感染症の感染者数が全国で広がっていて、
またちょっと不自由な生活になりつつあります。
会うのはちょっと控えたい、という方もおられると思いますので、
お電話でもお話聞かせていただいています。



最新の画像もっと見る