~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

19/4/12(金)「議会広報編集委員会」と議員の連絡箱

2019年04月12日 | 議員
議会広報編集委員会でした。
「市議会だより」5月号のゲラ刷りを見ながら、
修正点を話し合っていきます。
一人一人の感覚の違いが、
なかなかおもしろいなあと感じる時間です。
発行月が「令和元年」となっていて、
「いよいよ、令和が始まるんだなあ」と感じました。


5月号の広報はんなんに挟み込まれるはずなので、
ぜひ、ご覧ください!


私は、毎日会派の部屋に通っているわけではなく、
会議の召集を受けたとき、
打ち合わせなどがあるとき、のほか、
議員一人一人の連絡箱にある、
さまざまな連絡書面や
各種団体からの要望書、報告書、イベント案内、
学習会などの案内……の確認のために、
特に用事はなくても、
1週間に2回程度は、議会事務局に顔を出します。


前にも書いたことがありますが、
この案内等は、
けっこうたくさんあります。
でも、
イベントの案内などは、
知らないことも多く、
新しい出会いや学びに繋がり、
ありがたいなあと思います。

いろいろな活動をされている個人や団体のみなさまは、
ぜひ、
開催される講座やイベントなどの案内チラシがありましたら、
議会事務局まで15部お持ちいただき、
お知らせいただけるよう、
お願いいたします。

最新の画像もっと見る