~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/9/12(日)【9.19阪南市議会議員選挙】届け出からの初日

2021年09月12日 | 議員
朝から小雨が降る、選挙戦初日でした。
市内153ヶ所の候補者掲示板へのポスター貼りからのスタート。

友人たちが二人一組のチームを作ってくれて、
手際よく貼ってくれました。

選挙カーの上の看板は、
キラキラの星入りに笑顔の私。
クスッと笑ってもらえたらうれしいです。


友人が選挙用に作ってくれたマスクをつけて、
スタートしました。


小中学校の再整備、公立幼稚園の存続、IT教育、さまざまな施設の指定管理、
空き家の活用……
教育や日常の暮らしは、
「民間でできることは民間で」で済ませられることではありません。
子どもたちの育ちを視点に入れ、
市民の立場にたった整備や、改革でなければなりません。

私の強みは、
「日々の活動に根付いた議員」であること。
机上の話や他市のいい例とかではなく、
「阪南市の子どもたち」「阪南市の市民」をしっかり視野に入れた施策にしていくためには、
「日常の市民感覚」が必要です。

「住んでいる人がいいと思えるまちであること」を大切に、
選挙、がんばっていきたいです。

応援、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る