~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/11/4(土)西鳥取公民館まつり→西鳥取漁港で釣り体験

2023年11月04日 | まちづくり・市民活動
今日と明日の2日間は、
西鳥取公民館まつりです。




12時前から、展示や発表を楽しませていただきました。
絵手紙さん。添えられるひとことが心に沁みます。

2階では珍しいお花を楽しみました。


私の事務所に飾ってくださる方の絵が、いつも楽しみです。

1階ロビーでも、お花の展示を鑑賞。

点字の「・・むし」さんの活動報告、いいなあと思いました。


お茶席では、貴重なお話をお聞きし、また阪南市民のパワーを知りました。


外で、阪南市少年少女合唱団さんの豚汁、
西鳥取婦人会さんのたこ焼きをいただき、
お腹も満たされました。

さつき・まつのき園さんの綿菓子は、
トッピングがかわいくて、
子どもたちに人気です。

ぽけっとさんの焼き菓子とコーヒーは売り切れで、残念。

ロビーでは「エンジョイクラブ」さんのぜんざいもありました。

ステージもちょっとだけ覗きましたが、みなさん楽しそうで、こちらも楽しくなりました。

いいですね、公民館まつり。
明日も、お天気もちそうで、よかったです。

2時過ぎに西鳥取漁港に行って、
包括支援センターが主催の釣り体験に参加しました。
今日は、20人以上が参加して、
ゆっくりのんびり釣りを楽しみました。

時間のせいか、潮のながれか、
なかなか釣れませんでしたが、
場所によっては50匹近く釣れた子もいて、
あとで唐揚げにしてもらい、
とれたての魚を食べる体験もできました。






秋はイベント満載です。
明日はサラダホール、市役所まわりで「産業フェア」、
サラダホール内で「秋の芸術フェア」があります。




あと、こんなコーナーも。




阪南の秋を楽しみましょう。

最新の画像もっと見る